< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 暑いですね。 > ★当家ニャジラの日常 > 暑いですね。


 
 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

暑いですね。

 
 
こんばんは。

先日は、数ヶ月ぶりの投稿にも関わらずコメントやご訪問、ありがとうございます(>_<)

ようやく偏頭痛や時間の使い方が見えてきた今日この頃。

少しずつですが、またブログを更新していきたいと思います。



数日前、読み逃げになってしまいましたが、沢山の方のブログへお邪魔させて頂きました☆

いろいろな事がありますが、皆さんお元気そうで何よりです^^



家は、ママの偏頭痛の悪化と、ばばチャマ(ともちゃん)の癲癇の発覚&毎日の粗相でしばらく時間が止まっていましたが、それでも夏対策して節電で乗り越えようとしてます。



3.11の地震で開いていた窓

風を通すために網戸にしても、同じことが起こったら。。。

そう思って、内側に突っ張り棒と100均の網を使ってもう一枚の壁を作りました。

20110810-1.JPG

網戸と窓自体も突っ張って開かないようにしています^^




ベランダのすだれは、「縦」ではなく「横」にしてS字フックをつけました。

20110810-2.JPG

カーテンのように開け閉めできます^^



家の中には、すのこを組み合わせて作った囲いを断熱材+布で覆った小屋を用意して保冷剤を入れました。

保冷剤も「水+PVA洗濯のり+ホウサン」で自作です^^;

20110810-3.JPG




そして、モサモサの子達は軽く毛をカット^^;

20110810-4.JPG

ペット用バリカンを持ったママに追いかけられて疲れた様子。。。

初めてのサマーカットだったので、短毛ちゃんくらいの長さにしています。

20110810-5.JPG

ハルキは猫というより、ふくろうに近くなってしまいました。




うちに来て8ヶ月のむーちゃん。

最近、パパにも甘えるようになりました☆

20110810-6.JPG





ばばチャマは変わらずのマイペースです^^

お薬を飲まないと発作がおきてしまいますが、しっかり飲んでいる今は元気そのものです♪

20110810-7.JPG

たっぷり寝て、食べて、私たちを威嚇して、時々撫でられては気持ちよさそうにして、好きなところで用を足すばばチャマ。

猫らしくて見ていて飽きません(〃∀〃)



お外の子だって、何の心配もないところで暮らせたらどんなにやさしいお顔になるか。

ペットとして売られる子が、全て幸せになれてるのか。


いろいろな事が多様化して技術が進歩して。。。
肝心の心の成長が追いついていないような気がします。


動物の販売について規制が設けられれば、死ぬまでひたすら繁殖を繰り返される動物も、売れ残って処分される動物も減るかもしれません。

法が動けば、世間の人も少しは関心を持ってくれるかもしれません。

センターやボランティアさんから動物を迎えよう、と気づく人も増えるかもしれません。

今環境省で実施している「環境省 動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)について」、どうか協力をお願いします。

転載やリンク、コメントのお返事やご訪問が出来ておりませんが、本当に本当にありがたく思っています。
コメントを見てとっても嬉しかったです(泣
(最近、涙腺がおかしくて…。)

私は、近所の方用に何部かプリントアウトをしました。
週末にお伝えできればと思っています^^

特にご連絡はなくとも、転載&リンク歓迎です☆



まだまだ夏本番中。
猫さん、わんちゃん、ハムちゃんも、鳥さんも、うささんも、パパママみんなみんな!
お体ご自愛くださいまし^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 ジャンル:ペット

2011/08/11(Thu)16:25

ハルキちゃんの「ほーう ほーう ほーう」ってなんだろうと思ったら・・・
ふくろうさんにされちゃったのね!
なんだかおかしくて大笑いしちゃいました!

イルメちゃんもカットされたんだね
来年は思いっきりライオンさんカットで・・・
レオみたいでかっこいいと思うよi-236

名前:アビmama (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/08/15(Mon)20:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

管理人のみ閲覧できます

2011/08/16(Tue)09:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

コメントをありがとうございます♪

2011/08/24(Wed)08:02

今年の夏は、暑かったり寒かったり何か変ですね。。。

>アビmama さま
 
ハルキは耳がクリンってしているので、フクロウみたいなフォルムになってしまいました(笑
カットしたのは6月後半だったのですが、イルメもハルキもすでにモファモファしてきています(汗
おそるべしモフモフパワーです^^
 
本当は大胆に刈るつもりだったのですが、ストレスになったら…と思って、少しだけに。。
でも今年の反応を見ていたら、何となく来年は大丈夫そうです!♪
 

>鍵コメ Mさま
 
わざわざお返事ありがとうございます☆
ヒナタの絵は、のんび~り楽しみに待っています^^
それに、他の子の絵が出来上がるのを見るのも「あっ、この子知ってる♪」とか「似てる~☆」とか、楽しいんです^^
 
またお邪魔させて頂きます!
 

>鍵コメ Nさま
 
5月以来、すっかりご無沙汰しておりました(>_<)
むーちゃんも加わって、もふ家はますます賑やかでございます(笑
しばらくの間は、猫の事だけでも時間が足りなくてヒーヒー言っていましたが、何となくそんな生活に慣れてきました!
頭痛も悪化していたのですが、最近はお薬で改善してきているので、だいぶ元気になりました^^;
 
パブコメ、私もネット環境に無い方などに紙をお渡ししてました。
小さな個人も、みんなで協力すれば何かを変えることが出来るかもしれませんもんね^^

名前:もっふるまま (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


