< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 東北太平洋沖震災 > ★未分類 > 東北太平洋沖震災


 
 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

東北太平洋沖震災

 
 
今回の地震。

安否不明者の捜索、被災者の方の支援。
そして、亡くなられた方・動物のご冥福を心からお祈り致します。

私は青森の八戸出身で、宮城県名取市にも親戚がおりますが、皆無事だったようです。

ただ、よく知る景色が流されたり燃えていたり、胸が裂かれる思いです。


被災地に、一日も早い安心できる日常がくることを、願っています。
できる支援はなんでもしたいと思っています。


当日は、私も旦那も都内で仕事でした。
(高層ビルはまるでコンニャクのようにぐにゃぐにゃと揺れ、私のいた6Fも大きく揺れましたが、さらに上はもっとひどかったようです)

自宅は埼玉です。

千代田区で合流してからは、15km歩き、そこからは旦那の兄が車で来てくれたので車で15km帰りました。

途中炊き出しをもらったり、コンビニのトイレを借りたり、沢山の方に助けてもらいました。

帰ると自宅は窓が開いてしまっており、イルメがいませんでしたが、呼び続けていたら隣のベランダから出てきました。
ハルキもヒナタも、むーちゃんもトモばぁちゃんも皆無事です。

皆食欲が減退し、ハルキは少し吐いたりを続けましたが、今日は落ち着いています。

ご心配頂いた方、本当にありがとうございます。

そして、まだ余震が続く事、福島の原発の事。

今回被災されなかった皆様も十分にお気をつけください。

そして、現地で活動される方の安全をお祈りします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

管理人のみ閲覧できます

2011/03/13(Sun)22:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/03/13(Sun)22:41

もっふるまま家もみんな無事で本当に良かった
私も復興のための支援を頑張ります

名前:アビmama (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/03/14(Mon)07:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/03/14(Mon)09:53

ご親戚の方も
もふまま家の皆様もみな
ご無事で良かったです・・・

更新されていて安心しました。
余震など気をつけて下さいね。

名前:NIKO (URL編集

2011/03/15(Tue)08:45

みんな無事で良かったです。
安心しました^^

名前:NonoKikiChai (URL編集

2011/03/15(Tue)16:45

あ~、もふままもにゃんずも
みんなご無事でヨカッタです!

長い道のりの帰宅、本当にお疲れ様でした・・。

青森の出身でしたか・・いろいろ心配でしたよね。
ワタシも自分にできるなにかを考えていくつもりです~!

名前:とんた (URL編集

☆コメントありがとうございます☆

2011/03/17(Thu)10:48

このコメント以前にも、里親様の件でコメント頂いていた方、そして安否を気遣うご連絡。

本当に本当にありがとうございます(>_<)

まとめてのお返事になってしまって大変もうしわけありません。

私の住まいは関東地方ですが、同じ地域の方、そして遠方の方、ご連絡心からありがとうございます。

今回の震災は本当に言葉にできないほどのことで。。。

あまりのショックで、思いとは別に、体が余震のたびに震えてしまったり食事もできませんでしたが、少し落ち着きました。

こういうときは本当、深呼吸ですね。

憤りやを覚えるような発言や行動も報道でチラホラと見かけますが、あいてにしている時間ももったいない~

できることをやらなくちゃですね(;∀;)




ちなみに、帰りの約30Kmの道のりについて。

私の会社から、パパの会社まで総武線の4駅(約1時間)移動し、そこから赤羽まで約15Km(3時間)、自宅まで車で15Km(1.5時間くらい?)でした。

待ち合わせをしたりがあったので、帰宅は深夜3:30でした^^;

家の中はめちゃめちゃでしたが、猫たちが無事でよかったです(>_<)

今は会社の方針で自宅待機していますが、解除されてからもライトやラジオ類は持ち歩く事にしました!

名前:もっふるまま (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


