< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 年末も… > ☆野良っこ☆ > 年末も…

スポンサーサイト

 
 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

年末も…

 
 
こんばんは~

年末に皆さんの所へ!と思っていたのですが、行けず…orz

ごめんなさいです(>_<)


ニャジラの通院に大掃除が終わらず昨日からもずっとやっていたのですが、30日の17時頃出会ってしまいました。





猫さん。





花も何も用意できていなくて、外猫ちゃんのご飯ついでに買い物に出たのが30日の17時。


家のマンションは大通り沿いで、歩道も広く人や自転車も結構通ります。


そんな通りにうずくまる猫さんが1匹…。


近寄って触っても逃げないし、しかも家のマンションのまん前。


でも家にはむーちゃん(No.6)もいるし…、と声だけかけて出かけました。





そして2時間後。





帰ると、まだ同じところにうずくまっていて…(>_<)


風をさえぎるものも、体を隠せるものも何もないところなのに。。。


一旦戻りパパに「ごめんなさい」して、キャリーを持って降りるとすぐに自分から入ってしまいました。


かなり人懐っこい女の子。


今は家にいますが、歯が抜けていたりと状態が悪く、さっきは30秒ほど大きく痙攣してしまいました…(泣


明日も朝からその子を病院へ連れて行くので、ブログはまだちょっとお休みになりそうです(>_<、)


でも、新年のご挨拶には伺います!♪


今日も文章ばかりですみません…orz


年末までも猫まみれ(・∀・;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 ジャンル:ペット

2010/12/31(Fri)12:09

ねこちゃん大丈夫かな?
そのねこちゃんもふままさんのような方にあえてよかった。
きっと助けを求めてたんだね。
元気になる事を祈ります。
もふままさんもお体を大事にしてくださいね!!

名前:NonoKikiChai (URL) 編集

2010/12/31(Fri)20:46

もっふるまま
ありがとう・・・
こんなにやさしいもっふるままとお友達になれて私はとっても幸せです。

今年はお世話になりました。
また年が明けて落ち着いたらニャンズの様子を知らせてくださいね。

来年は良いことだらけの年でありますように・・・
良いお年をお迎えくださいね~☆⌒(*^-°)v

名前:アビmama (URL編集

2011/01/01(Sat)00:14

年末のご挨拶にうかがいましたら・・
えー!猫ちゃんを保護されたんですか・・。
その猫ちゃんが気になって、気づいたら新年あけてましたi-201

まずはご挨拶を・・
あけましておめでてとうございます。
昨年は暖かいコメントをたくさんありがとうございました。

優しいもふままさん、きっ猫ちゃんもわかって
ままさんを待っていたんですね・・。
痙攣したんですか?気になります・・。
ままさんもお忙しいと思いますが、おからだに気をつけてくださいね。
また落ち着いたら、報告待ってます・・。

名前:とんた (URL) 編集

2011/01/01(Sat)09:13

もっふるままさん、猫ちゃんのお世話で大忙しなんですね~
今年もよろしくお願いします~

名前:ちえ (URL編集

2011/01/01(Sat)19:04

自らキャリーに入ってしまうなんてi-183
人懐っこいだけに、可愛さもすぐに湧いてきちゃうような・・。

ままさんの気持ちがにゃんこさんを引き寄せるのかな?
神社のにゃんこに聞いて訪ねてきたのかな?
不思議なことは人間の想像を越えてあると思っております!

ままさん、
基本は健康第一☆
ご無理なさらずにi-260

2011年もどうぞよろしくお願いします☆

名前:月餅子、 (URL編集

2011/01/02(Sun)03:26

明けましておめでとうございます(´∀`)
うわ~~ねこちゃん保護されたんですねv-344
本当に優しいな~
素敵なもっふるままさんヾ(@~▽~@)ノ

昨年はたくさんの優しいコメント
ありがとうございました(´∀`)
まったり更新のブログですが・・・
今年も宜しくお願いしますv-352

2011年v-341
幸せな年でありますようにo(*^▽^*)o~♪

ポチv-354

名前:NIKO (URL編集

☆コメントありがとうございます☆

2011/01/05(Wed)06:43

おはようございます^^

おばあちゃん猫さん、日に日に元気になっております☆

動くのもやっとだったのが嘘のようです(苦笑

でもやっぱり、全体的は動きはゆったりで…^^;

痙攣してしまったときはヒヤヒヤでしたが、いまは落ち着いているので良かったです(>_<)

飼い主さん…見つかるといいな…

でももし見つからなかったら、家で最後まで過ごしてもらいたいと思っています。

いまはただばぁちゃんと読んでいますが、家で過ごすことになった場合は「年守(とも)」ばぁちゃんになります♪
おかげで私が30日~1日まで寝ずの晩を過ごしたので^^;




To:NonoKikiChai さま

本当に、家の前は何も無いんです。
一歩入れば住宅街なのに…
放っておけませんでした^^;

パパは「猫界で、あそこへいけば助けてくれるかも~。ってなってるんじゃ…」なんて冗談言っていましたが、案外運命だったのかもしれません。

朝晩、かなりの時間をとられてしまうので、少しずつ更新していきます♪




To:アビmama さま

優しいだなんて…
昔から色々放っておけない性格なんです^^;
私だって、お優しいmamaさんとお友達になれて、と~っても嬉しいです☆

ニャンズはどの子からいきましょうか(笑
むーちゃんもばぁちゃんも、家のもいて、迷います^^;

今年は良いことありますかね~(≧∀≦)
2011年も宜しくお願いいたします♪




To:とんた さま

あけましておめでとうございます☆
ごめんなさい、お返事が三が日すぎてしまいました(>_<)

暗くなって風も強いのに、むき出しのコンクリートでうずくまって…
2時間もそんな様子でしたので、入れてしまいました^^;

いまは…元気です(笑
といっても、腎臓が悪いのはどうしようもないので、飼い主さんがいるかもしれない猫さんですし、ちゃんとケアしてあげようと思います♪




To:ちえ さま

こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします(>_<)
なんだか年末に向けて、あれもこれもになってしまって^^;

週一回のマルコちゃんもコメントできなかったり…orz
でもでも、また遊びに行かせてください!☆




To:月餅子、 さま

キャリーを持って行った時は「逃げてしまったら、それも運命。仕方の無いこと…」と言い聞かせて行ったのですが、すんなり^^;
これもまた運命(苦笑
野良ちゃんだとそうはいかないので、やっぱり飼い猫さんだったかもしれません。

神社の黒ニャンコさんが教えていたのは、あるかもしれませんね!
「迷子かい?あそこへいってみな~」って^^

私も猫たちに元気を貰いながら、健康第一にがんばります☆

いつもドタバタな私ですが、今年も宜しくお願いいたします(・∀・)ゞ




To:NIKO さま

あけましておめでとうございます☆
NIKOさんだって、ぼたんくんにさくらちゃん、蘭丸くんの家族じゃないですか(≧∀≦)
私はこんな状況になったのは人生で初めてで…
NIKOさんのように、家族になってあげたり、探してあげたり、ちゃんとできるか心配です^^;

でも、見つけてあげなくちゃですものね♪

2011年は健康第一で、がんばります(・∀・)ノ
今年も宜しくお願いいたします。

名前:もっふるまま (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


