< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > かきかき~の > ★当家ニャジラの日常 > かきかき~の

スポンサーサイト

 
 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

かきかき~の

 
 
こんばんは♪


今日はこれから少し出かけるので、簡単更新です^^



家で食後に決まって砂かけをするのはイルメです。

床やマットをカシカシ、バサバサ…^^;



ただ、今日は遊び用に段ボールを出したままにしていたのですが…



ホリホリ…カサカサパタパタ。


いつもご飯はかくれませんよね^^;


そしてこの後、諦めて食べてました(笑


キレイになったお皿を満足げに見つめてさって行きました^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ ジャンル:ペット

2010/12/09(Thu)22:27

ほんとだ~(^^)
かくせっ!かくせっ!(笑)
デイジーがゲージに入ってご飯食べていたときよく掻き掻きしてました。でもご飯の場所がゲージじゃなくなったらやらなくなったんですよね~。残しても普通に去っていきます(笑)

名前:GoldDog (URL編集

2010/12/09(Thu)23:03

ぶっとい~かわいいお手手^^
何故でしょうね~
砂かけするの?
嫌なご飯だけでなく、今まで食べていたご飯にもかけたりする
うちはマットの上で食べてその後マットをかきかきしてお皿の上にマットを載せてしまいます。これは凛太郎とねねですが・・・。
マットをのけてあげるとまた食べる・・・なんでかな~~?
イルメちゃん、チビタにそっくり!白いソックス~~e-266

名前:チビママ (URL編集

2010/12/10(Fri)00:40

うふふっ(*゜v゜*)カキカキ何でやるのかな?
もうご飯お終い!!って感じ?
でもその後食べたんだよね??
不思議ですね(笑)

風邪気をつけて~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

名前:NIKO (URL編集

2010/12/10(Fri)02:16

京は絶対、1回じゃ食べ切らないし
ホックリもしつこいけど、これは長いー
私だったら
「いつまでやってるのー」って
手を止めに行っちゃう。
あ。
トイレのホックリ禁止はさ、その都度だよ。
掛けるだけならいぃけど、
場所も見ずにやるからチッコ玉を
混ぜちゃいそうになるの。
かいてる手の方の付け根辺りを
ぽんぽんぽん、とすると止めて
外に下りて前のマットをかいてるよ。

名前:みやのじ (URL編集

2010/12/10(Fri)10:09

いるたん…
これはご飯を隠してあとで食べたい~
ってことなのかな?

最近ののがご飯に向かってカキカキするの^^;
しかもキキのごはんに…(>_<)ゞ
たぶんキキの療養食の匂いが気に入らないのかな~?って思うんだけど。
人のご飯は気にするなって感じです^^;

名前:NonoKikiChai (URL編集

こんにちは~♪

2010/12/10(Fri)13:25

イルメちゃん可愛い❤
でもうるさい~!!!(笑)

家のくるみ之介は紙系があると何でもかきかきします。
どうして?

名前:アビmama (URL編集

2010/12/10(Fri)20:37

カキカキは何かの儀式ですね?

なんにしろ可愛いのでよいです^m^

名前:SLライダー (URL編集

2010/12/11(Sat)01:09

かきかきしすぎて
ダンボールをちょこっと引き寄せるたび、
笑ってしまいました☆

この動画を見ている最中、
山椒がPC前に陣取りまして
彼はTVやPCにほとんど興味を示さないのですが
イルメちゃんの動画はチラチラと見、
ラストでは画面すれすれまで近づき、見ていましたe-446
彼もご飯かきかきをするので
一体コレは・・?
と見ていたのかしらンi-278

「首」とつくところをあたたかくしておくと
だいたい寒さ対策はOKらしいですよ☆
マフラー、手袋(手首隠れるやつ)、
レッグウォーマー(もこもこブーツ、とか)
温かいものを食べて体の中からも
あっためちゃいましょう!
白湯を朝イチでゆっくり飲むと、
内臓もあたたまってよいらしいですe-454

名前:月餅子、 (URL編集

2010/12/11(Sat)12:17

執拗なカシカシ・・目が釘付けでした~(笑)
ごはんに砂かけってやるコ、多いのかな?
あーたんはお水のお皿にちょこっとカシカシするだけで、
こんなにオーバーアクションな
楽しいカシカシはしてくれません~(笑)

でも、トイレをダンボールで囲ってるから
トイレのあとは、こんな音がいつまでも鳴り響いてるかな?

イルメちゃんがたまに段ボールを引き寄せてるのがツボっ(笑)

名前:とんた (URL編集

☆コメントありがとうございます☆

2010/12/15(Wed)23:08

こんばんは^^

ちょっとずつのお返事ですみませんです…orz

今週も更新はお休みして、みなさんのところへゆっくり遊びに行かせて頂きます♪

イルメは…この動画の倍の時間カキカキするんです^^;
ヒナタを追いかけるときも、ご飯の後も、なかなかしつこい男です(笑

ご飯後はいつも、しばら~く砂かけをした後家の中をうろつき、そして残りを食べます^^
後で食べるために隠す行為だとは聞きますが、イルメにとっての「後で」は数分のようです(・∀・;)ハヤ…




To:GoldDog さま

隠しても~かくし~きれない~♪
イルメはマットの上でも床でもどこでも、必ずカキカキします(笑

デイジー姫も昔はカキカキしたんですか(≧∀≦)
昔というとまだ子猫だったころでしょうか?♪
きっと可愛かったでしょうね~^^
あっ、今も十分すぎるくらいに可愛らしいですよ~☆

まったく隠さないのは、家の姫と一緒ですw




To:チビママ さま

イルメ…もさもさのおかげで、お手々がムッチムチに見えますね(≧∀≦)あはは

凛太郎君もねねちゃんもカキカキするんですか♪
でもマットをよけると食べ始めるのは何でしょう?(・∀・;)
美味しくなるおまじないですかね☆

イルメは一口ほどを残して「カキカキ→パトロール→完食」なので、見ている間にちゃんと食べて欲しいです^^;
イルメの白いソックスは、掃除をサボると黒くなってしまうので要注意です(苦笑




To:NIKO さま

カキカキなんででしょう?www
調べてみると、残ったご飯を隠しておく目的らしいのですが、イルメの場合は数分後には完食してしまいます^^;
なんのためのカキカキなのか、私にもよくわかりません(笑
でも毎日懲りずにやってますよ~♪

風邪も偏頭痛も悪化させてしまったので、すこし休ませてもらっています(>_<)
こればかりは仲良くお付き合いしないといけませんかね^^;




To:みやのじ さま

京ちゃんもホックリ長い派なんですね(≧∀≦)
でもイルメは…もっとしつこい男です(笑
止めても戻ってくるんですよ^^;

お嬢はトイレのチッコ玉まで混ぜ混ぜしちゃうんですねぇ。
それは私も止めちゃうかもしれません(・∀・;)
でも、ぽんぽんしてやめてくれるなんてちゃんと分かっているんですねぇ♪
健気にマットをカキカキするなんて、かわいいです~(〃∀〃)

イルメはやめてくれません(笑
不思議なのは、トイレカキカキも凄いのに案外ちゃんと隠せているんです(・ω・)
逆に隠さないハルキが自分で踏んでしまうことがあります^^;
お兄ちゃん、結構ドジっこです。。。




To:NonoKikiChai さま

ご飯を後で食べたいのかな~?と私も思っていたのですが、この後パトロールしてすぐに完食しちゃうんです^^;
行動が読めません(笑

ののたん…キキちゃんのご飯にカキカキですか(≧∀≦;)
笑ってしまいました^^;
医療食の匂いですか~
自分のではなくても気になってしまうんですね♪
なんだか微笑ましいです^^

家は…ヒナタのご飯をイルメ・ハルキが横取りしようとはします^^;




To:アビmama さま

ほげら顔しながらのかきかき~のです(笑
この動画が終わったあとも「シャカカシ パタトタ…」ずっとやってました^^;
良くも悪くも賑やかです(≧∀≦;)

くーたんは紙があるだけでもカキカキするんですか?
ん~…中におもちゃが隠れてる!とでも思っているんでしょうか^^
一生懸命カキカキしている横顔も、ちょっぴり可愛いですよねぇ(〃∀〃)




To:SLライダー さま

なんの儀式でしょう(笑
こうしてカキカキするくせに、その後食べちゃうんです(・ω・;)
隠す目的にしては早すぎます^^;

本人的に、どんな目的なのか一度聞いてみたいです~(≧∀≦)



To:月餅子、 さま

お気づき頂けましたか(笑
もうちょっと小さい箱だったら、ひっくり返ってかぶってたかしら…と、ちょっとよからぬ想像もしてしまいました^^;

山椒君、イルメに興味をもってくれたんですか(≧∀≦)
なんだか嬉しいです~♪
本物のタヌキさんですよ~(・∀・)ノ

首がつく所を温かくですか!
これからもっと寒くなりますし、もこもこ作戦ですね♪
確かにいつも、末端から冷えてしまうんですよ^^;
猫さんが巻きついていてくれると一番温かいんですが(笑

温かくして、体力つけて、健康にも気をつけます☆



To:とんた さま

執拗ですよね~^^
本当何かと諦めが悪くてしつこいんです(笑
あーたんはお水にカシカシするんですね☆
お水でやるのはヒナタですが、30秒~1分くらいはやっています^^;
こちらも案外しつこいです(・∀・;)

トイレを段ボールで囲んでいるんですか!
砂の飛びちり防止によさそうですね☆
うちも囲ってしまおうかな…
でもホリホリホリックのヒナタとイルメがいると、夜中もうるさそうです^^;

イルメ…いっつも最後までかっこよくならないのが彼の良さです(笑

名前:もっふるまま (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2010/12/19(Sun)23:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

管理人のみ閲覧できます

2010/12/20(Mon)13:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2010/12/21(Tue)15:11

隠しておいて、おなかがもっとすいたら
またこっそりおやつにしようとか...
うちも、ざっざってやってからまたすぐに食べたり
なぞのことをします。一瞬なにかがいやになるのかしら?

ころもっふるさんの里親探し、1匹決まったっておめでとうございますー。
まだまだ長いけど、でも決まったってすばらしい。
うちの、きのうの記事のめんまのリンクのつづきの話ですけど、
ちょうどその、リンクの2ページ目に、ころもっふるさんの
里親募集のところも貼ってあるんです。
全部おうちがきまって、
ふつうの、ころもっふるさんのブログにリンクを戻せることをお祈りしてます。

名前:めんまねえちゃん (URL編集

☆コメントありがとうございます☆

2010/12/21(Tue)22:50

こんばんは^^

いつも本当にありがとうございます~♪




2010/12/19(Sun)23:36 の鍵コメ さま

私も、鍵コメさまに元気をもらってるんですよ^^

自分らしく、楽しくですね♪
笑うかどには福来る、小指を角に…これは痛いです…orz
なんのこっちゃ…ですね^^;


今年も残りあとわずか!
少しでも笑ってお正月を迎えられるように、風邪だけは絶対にひかないようにしたいと思います☆




2010/12/20(Mon)13:01 の鍵コメ さま

お返事は…しちゃうんですよ~^^;
こういう性格なんです(〃ω〃)ポ

応援してくれる人がいるだけで、と~っても心強いんだと、最近しみじみと感じていまます♪
何をしているかなんて、人と比べる必要なんてないと思います^^
出来ることはそれぞれ違っても、思いは同じですから(≧∀≦)

しばらくは足跡とポチッ子だけになる日もあるとは思いますが、なるべくコメントがんばります^^




めんまねえちゃん さま

めんまくんも同じような事をするんですね(≧∀≦)
ぜひ、2にゃんともに理由を聞いてみたいです☆
でもイルメは不思議君ですから、意味不明な回答が帰ってきそうです^^;

里親さんが決まった子、もう嬉くて嬉くて(;∀;)
No.5の男の子が、無事に搬送されました♪

素敵なご夫婦で、うらやましい限りです(笑

リンクの件、気が付いておらず、このコメントを拝見した後見に行ってしまいました^^;
ありがとうございます(>_<、)うわん

時間がかかっても、確実にお家を見つけてあげられるようにがんばります☆
目指せ普通のリンク!です^^

名前:もっふるまま (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


