< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > ママなんかっ > ☆ニャジラの病気・ケガなど… > ママなんかっ

スポンサーサイト

 
 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ママなんかっ

 
 
こんばんは^^

週末は皆さんのブログに遊びに行きたかったのですが、掃除やらもろもろ終わらずお休みしておりました(>_<)

洗濯系がやっと終わりました。

あとは…まだちょっと残っているのですが、週末までお預けにしました^^;



ニャジラ達はというと、トリコモナスをやっつけるため毎日朝晩のお薬です。

が、

ハルキ大暴れのため、こちらも悪戦苦闘です…orz

うなる暴れる逃げるのため、ウェットフードにませたりチーズでコーティングしたり、蜂蜜でごまかしたりとあれこれ試しましたがダメでした(泣

今まで何度かお薬を飲むことがあったハルキは、ご飯に混ぜて食べていました。

ただ、今回は相当苦いようです(>_<、)

変に口の中に残ると、よだれをダラダラとたらしてしまいます(;-;)



なので、かわいそうですが捕まえて無理やり飲ませています。
(失敗すると大惨事です…orz)

普段はこんなにいい子なのに…

20101207-1.JPG





20101207-2.JPG





20101207-3.JPG

本気でうなって噛み付こうとするんですよ…orz

嫌なものは仕方ないですね^^;





イルメとヒナタは、比較的いい子で薬をのんでくれます。

といって、嫌なものは嫌なようで…

20101207-4.JPG

隠れます^^;





ヒナタも…

20101207-5.JPG

ごめんね(>_<)

しっかりお薬を飲んで、キレイに掃除をして、長引かせないようにがんばって治そうね!♪

あぁ。。。しばらくはママ嫌われまくりです^^;


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 ジャンル:ペット

2010/12/08(Wed)09:46

うむむ…ハル君大変ですね(x_x)

たった今キキ病院行ってきましたが…
とりあえず今後は療養食での治療ってことで
薬もなくなりました。
キキはカリカリに薬をふりかけても食べるという
強者?なので^^;楽させて頂いてますが…
ハル君大変だね(x_x)
もふままさんも大変だけど
ハル君も必死なんだろうね(x_x)

しっかりお薬んで早く治りますように!!

名前:NonoKikiChai (URL編集

おはよう♪

2010/12/08(Wed)10:30

みんニャ頑張ってね~

数日多忙にて殆ど読み逃げポチ!
ごめん!

名前:アビmama (URL編集

2010/12/08(Wed)13:49

みんにゃ~~辛いね(>_<)
お薬飲が効いて早く元気なうんちゃんに
なりますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

我が家は蜂蜜で騙されるけど・・・
このお薬・・・( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
かなり美味しくないんですね(>_<)

みんにゃ~~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


名前:NIKO (URL編集

2010/12/08(Wed)14:14

お薬あげるのは本当に手を焼きますよね。
せめて言葉が理解してくれたら、病院へ行く時も、お薬の時も説得できるのに••

我が家もお薬の時は羽交い締めです。(苦笑)

ハルく~ん。これは魔法のご飯で
美味しくないけれど、食べるととっても元気になるんだよ~。:)

名前:太っちょの母 (URL編集

2010/12/08(Wed)16:00

仕方ないですよね~~
慣れるとうまく飲んでくれますが、慣れるまでが・・・長い・・・。
ももちゃんも、投薬で泡ぶくぶくだったんですよ~、今はパカッと口を開けてポイッで終わり、簡単ですが・・・。
麻呂ねねはシリンジで毎日サプリをあげていますが、水だけでもシリンジで慣らしておこうと思っています。最初は夫婦で悪戦苦闘、血だらけでしたよ(笑)
ハルキちゃんのお腹の具合の原因がトリコモナスだけだったら良いのに・・・。
好酸球性腸炎でないことを祈っています。

お掃除大変でしょう、倒れないでくださいね^^;

名前:チビママ (URL編集

2010/12/08(Wed)16:23

お薬、大変そうです・・i-201
ニャンズのためのお薬でも、
“ヘンな味する!ヤダ~!”なんですよね・・i-202

モフモフし放題のハルキちゃんなのに本気の反撃・・
ままさんも辛いですよね。
一日も早く、お薬が要らない状態になりますように・。
忙しい毎日と思いますが、無理なさらないでね★

名前:とんた (URL編集

2010/12/08(Wed)22:21

↓で、あたふた
え?え!え~!!
としておりましたら

ああ、ままさん、
写真はみんなかわゆイヤンお姿i-175
(ごめんよ~、みんなつらいのに)

良薬は口に苦し、といっても、ねぇ・・。

うんもさまは、もう固まってきているのですか?
ゆるいとニャジラズもつらいだろうし・・
ままさんも大変だし。

どんどん寒くなってくるようですし
またお風邪などひかれぬよう
お気をつけてi-260
あったくしすぎて、汗かいちゃって、は要注意ですよ~。


名前:月餅子、 (URL編集

☆コメントありがとうございます☆

2010/12/08(Wed)22:26

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます♪

夜はハルキ・イルメはうまくお薬が飲めました^^
が…ヒナタにアグ~っ!とやられてしまいました(>_<)イテテ

お腹の調子は少し安定してきたようで、やっぱりトリコモナスだったのか!と思いつつ、早く見つけてあげられなかった事が悔しいです(泣

今朝ためしに、チーズコーティングしてから喉の奥まで置いてあげたら、案外抵抗されませんでした。
しばらくこれでがんばります♪





NonoKikiChai さま

あれ?通院はキキちゃんでしたか(>_<)
おしっこ関連ですか?
キキちゃん、案外ご飯に関しては強者なんですね☆
でもでも、健康が一番!体調が安定するといいですね^^

ハルキは…誤飲して入院をさせられて以来、病院と無理やり何かをされることがとても苦手になってしまいました(-"-;)
彼にとってトラウマなので、仕方ないです^^;
週末の検査でいい結果が出るといいのですが…
ハルキのご機嫌をとりつつですね♪
応援ありがとうございます^^





アビmama さま

あぁ!お忙しいのにありがとうございます(>_<)
私のところは読み逃げ大歓迎ですよぉ♪

がんばって早く治してあげます^^
ニャジラへの応援も、ありがとうございます☆





NIKO さま

元気なうんちゃん出ろデロ~♪
毎日薬を飲ませてチェックして、いい加減冷たい視線にも慣れてきてしまいました^^;

蜂蜜もトライしましたが、ダメでした(泣
今まではご飯に混ぜて食べれていたのですが、今回は相当苦いみたいです(>_<)

チーズコーティングで無理やりゴックンが、今のところ一番有効みたいです♪
ニャジラの応援ありがとうございます(≧∀≦)





太っちょの母 さま

野良ちゃんでも家猫でも、本当に言葉が通じたら…とつくづく思います(>_<)
母さまのところもお薬は羽交い絞めなんですね^^;
家だけじゃないと思うと、心強いです(≧ω≦)

当のハルキは、数日たって暴れてうなる回数が減ったので、そろそろ観念してくれたのかもしれません(>_<)

元気になれる魔法のご飯♪
明日の朝は、これで説明してみたいと思います^^




チビママ さま

そろそろ慣れてきたような…でも、まだまだです。
ももちゃんも泡ぶくぶくしていたんですか(>_<)
チビママさん宅のみにゃさんは、がんばりやさんでえらいですね(≧ω≦)
家のパパさんは…不器用なので、そういうことは私の役目なんです^^;
とりあえずチーズコーティングしてからお口にポイ!で何とか失敗しなくなりました♪

ハルキは、特定の食事で下唇が腫れたり、上唇に口内炎のようなただれが出来てしまったり、お手々にも1箇所イボのようなものもあります。
好酸球性の何かを持っていることはありそうです…。。。
手のイボはどうしようもないですが、お口に関してはその食事をとらなければ問題ないので、今は症状が出ていません^^

掃除…苦手なんです(笑
でもやらなくちゃですもんね!
手を抜けるところは抜いてがんばります♪





とんた さま

イルメとヒナタはもともとお薬ご飯は一切食べない子でしたが、上手にゴックンできていました。
ハルキは逆で、ご飯に混ぜて食べていてくれたのが、今回はどうしてもダメで^^;
可愛そうですが、本にゃんのため。と言い聞かせてやるしかないですね(苦笑
私も大分慣れました♪
でも最初のうちは、私を「鬼」でも見るかのように見上げて避けていたので、ちょっぴりショックでした(汗

一日も早くお薬のいらない状態…まさにそうですね!♪
がんばります(≧∀≦)

名前:もっふるまま (URL編集

To:月餅子 さま

2010/12/08(Wed)22:35

こんばんは☆

腹痛とかはとりあえず無いようですが、ハルキだけ軟便の際は「はにゃ~ん」と言っていたので、すこし違和感があったみたいです(>_<)

いまは…家は小型…いや、中型犬でもいたかしら?くらいの立派なうん○になりつつあります^^;

はやいところ、菌をやっつけないとです!!(`・ω・´)
私は嫌われつつもしっかりお薬と面倒をみるのが役目ですから^^
パパはニャジラの癒し担当です(笑

風邪…お見通しですか((゜Д゜;)))
実は少し体調を崩してます(苦笑
本当に最近は体がヨワヨワで、自分でも切ないくらいです(;∀;)オヨヨヨ
体温調整、何事も過ぎてはダメですね^^;

名前:もっふるまま (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


