< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 掃除機との距離感 > ★当家ニャジラの日常 > 掃除機との距離感


 
 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

掃除機との距離感

 
 
こんばんは♪

いよいよ熱でナチュラルハイになりつつ、私です(@Д@)ノ


家は毎週末、パパが掃除機をかけてくれます。

掃除機が苦手なニャジラ達、距離感はそれぞれです^^;


まずはハルキ。

20101116-5.JPG

怖いながらも気になるようで、距離をとりつつも着いていきます^^





次はヒナタ。

20101116-6.JPG

タワーの上は掃除機が来ないことを知っているので、高みの見物です^^





最後はイルメ。

20101116-7.JPG

家中の隅っこに隠れます^^;

居間や寝室なら、洗面所。台所などの場合は居間のコタツに避難しています。

一番やんちゃで一番のびびりん坊、イルメさん。

毎週末だけは内弁慶が封印されます^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ ジャンル:ペット

管理人のみ閲覧できます

2010/11/17(Wed)00:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2010/11/17(Wed)01:31

はぃ☆
っちゅーこって、メンテも無事終了。
部員証、漢字に直そうかな・・・
本名で、っていうポリシーで書いてるから。
(うっかり、ぼんやりしてた。ゴメンよぉ)

そしたら、また貼り直しが大変だったりする? んー・・・

結局、ヒナたんが一番賢く合理的☆
さすが女子ねっ♪
京は相変わらず。
小さい方のは、平気だけど
ダイソン君が出ると、姿を確認しただけで
「フゥーーーーッ!」頭&背中▲。

流石のイル坊も、緊張した顔だね♯
ンフフフ~(意地悪いおばちぁん風に)

名前:みやのじ (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2010/11/17(Wed)03:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2010/11/17(Wed)14:20

メンテナンス無事終了、お疲れ様です~♪
うちはトシとって、ふてぶてしくなったせいか、
あまり掃除機を怖がりません・・i-179
3にゃん、それぞれの距離感が面白いですよね。
イルメちゃんたら、ワゴンに置いた置物みたいヨ!かわえぇ~i-237

名前を漢字で書くとみんな風情が・・
入梅ちゃん、春来ちゃん・・季節を感じます~★

名前:とんた (URL編集

2010/11/17(Wed)17:40

ウチはチャイ以外は掃除機大丈夫^^
キキとののはお腹出して吸ってもらうのを待ってます^^;
チャイも当初よりだいぶ慣れてきて…
寝ているとなかなかどいてくれない^^;

掃除がなかなか進まない毎日です(>_<)

名前:NonoKikiChai (URL編集

2010/11/17(Wed)22:18

亡きチビタは掃除機、平気でしたからよく抜け毛を吸っていましたよ!あんまりしつこいと掃除機にパンチが飛んできました(汗)
他の子はみんな逃げます^^
イルメちゃんの隠れた姿は小さく見えますね~、3ニャンの反応が面白いですね~~(笑)

名前:チビママ (URL編集

2010/11/17(Wed)23:08

こんばんは♪
ままさん、
パパさんのトランクスをはいてナチュラル・ハイにi-278

我が家はヒナたんと一緒かしらン、
やや高く、掃除機をかけないところから監視しとります。

イルメちゃんがスクロールして、
じょじょに全貌を現したとき!
笑っていまいました☆
・・ちんまりi-80
かわいすぎるじょーッi-237

名前:月餅子、 (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2010/11/17(Wed)23:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

☆コメントありがとうございます☆

2010/11/18(Thu)22:48

こんばんわん♪

掃除は毎日でもやりたいところですが、朝早くても夜でもうるさいかな…と思って週末だけです^^;
…といいながらサボっているとも言います(苦笑

私達が床の片づけを始めると気が付くみたいで、みんな腰を落としながらそれぞれの安心ポジションへ移動していきます♪



鍵コメ さま

お気遣いありがとうございます^^
がんばります☆



みやのじ さま

名前は、読み方とか面倒かしら?と思い病院なんかでもいつもカタカナなんです^^
部員之証!!!ありがとうございます☆
あとで貼りなおします(〃∀〃)

ヒナたんが一番合理的、ですね♪
男の子達は、分かってるのか分かっていないのか^^;見ていて面白いです♪
京たんもやっぱり大きい掃除機は苦手なんですか!?
でも、ふ~!できるくらいですから、イルメよりも何倍も勇気がありますよぉ(≧∀≦)
(それに彼、ハンドタイプの掃除機ですら隠れようとするんですから…orz)

隠れているときのイルメのお顔は、いつも以上に目が大きくなるんですよ~
そして、撫でようとするだけでパニックになりかけます(笑



とんた さま

いぇいぇ、せっかく頂いた証明書や、里親さんの募集もTOPに置きたかったので^^

あーたんは、あまり怖がらないんですか(・∀・)
確かに、どっしり構えていそうなイメージがあります♪
あっ、でも外猫の姐さんは別格ですね^^;
イルメはいつも洗面所のワゴンなんです。
ときどき2段目3段目にハルキやヒナタが入ることがあって、マンション化もしますよ☆

名前は、家族になった月や季節に由来する漢字をつかっているんです^^
いつかまた家族に迎えることが出来る子には、きっと同じように名前をつけると思います♪



NonoKikiChai さま

キキちゃんにののたんは、お腹をすっても平気なんですか((@Д@)))
すごいですね!!
チャイ君も寝ているとどかないなんて…みんな可愛いです~♪
毎日かけたら、家も少しは慣れてくれますかね?^^;

イルメにみんニャの強さを分けていただきたいです(笑



チビママ さま

チビタ君は平気だったんですが!?
イルメも同じような皮毛と顔立ちなのに…orz
猫パンチどころが、ガタガタと出しただけで影のように走り去っていきます^^;

こんなときは、一番小さいはずのヒナタが一番大きく見えます(笑



月餅子 さま

パパのトランクスは万能なんですよ~。
冬はスカートの下の防寒、夏はそのまま部屋着なんです^^;

山椒くんはヒナタと同じ感じなのですね☆
怖いかもしれないけど、隠れるほどじゃないし~…よくわからないヤツはちゃんと監視しとかなきゃ!って感じなんですかねぇ?(・∀・)

イルメ、小さいですよね(笑
不思議君ではありますが、こういうときは一番分かりやすいです^^



鍵コメ さま

応援ポチに行きました^^;
お疲れさまです~(>_<)
なるべくゆっくり休んでくださいね♪

名前:もっふるまま (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


