< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > ほりほりホリック > ★当家ニャジラの日常 > ほりほりホリック


 
 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ほりほりホリック

 
 
こんばんは^^

ヒナタは寝転がって水を飲むことがあります。

特に夏は95%の確立で。

たぶん、イルメの真似をして覚えたんだと思います(-∀-;)

20101110-1.JPG





20101110-2.JPG





20101110-3.JPG





20101110-4.JPG





20101110-5.JPG





20101110-6.JPG





20101110-7.JPG





そんなヒナタは、水を飲む前に必ずそのまわりをホリホリします。

これは、うちに来たときから100%やっています^^;

理由はまったく分かりません(・∀・;)



大きな器、小さな器、ガラス、プラスチック、色々試しましたが絶対にやるんです。

なんででしょう?

ちなみに…

トイレでも、床に穴が開くんじゃないか!?というくらいに掘っている事があります^^;

ホリホリホリック、ひなた。

今日もどこかでホリホリホリック♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

2010/11/11(Thu)01:42

ヒナたんほりほりホリック祭り、
最高でした!
前夜祭の寝ながらお水飲み・・
わたくし瞬殺i-233キューンッi-175
器もハートでかわいすぎるぅ~~

山椒はこぅ、隠すようにほりほり型。
ヒナたんは・・
わんこの穴ほりに似とる!?
とにかく掘って掘って掘りまくる、あの感じに(笑)

名前:月餅子、 (URL編集

2010/11/11(Thu)07:38

ひなたん…おもろい(≧ω≦)
なんでなんで(@_@)??
お水もひっくり返しそうだし^^;

寝ながらの水飲み…
これは可愛いです(≧∇≦)
でも飲み辛そうだぞ~^^;

水の飲み方もそれぞれですよね(*^^*)
ののの水の飲み方も変なんです。
首を傾けて口の横…
口角のあたりって言うのかな?
から水を飲みます^^;
まっすぐ向いて飲めないみたい(^_^;)

名前:NonoKikiChai (URL編集

2010/11/11(Thu)11:12

ひなたん思いっきり掘ってますね~!(笑)
家もおトイレはチョビ太郎がこれでもか~!って程
砂かけしてますけど・・・。
お水飲んでる表情がよく撮れてますね~上手~!

↓ イルメちゃんらしい!
やっぱり、大福食べたくなるよ~(笑)。

ひなたんの、ぽにゃら顔可愛過ぎ注意報が出ましたよ~(≧ω≦)♪♪
来年のアイシアフォトコン採用間違いなしですよ~!

ところで…もっふる夫妻はおそろのセーターですか?

名前:アビmama (URL編集

2010/11/11(Thu)11:17

よくあるごあんを食べた後の
隠しホリホリは京も時々やるけど・・・
あ。過去にお水もホリホリしてた事
あったなー
「カチャンカチャンッ!」っていう音で
見てみたら、器が落ちる寸前だった。
「なーにヤってるのぉ?
 落っこちたらお水がこぼれるぅ。
 こぼれたら、京飲めないよー」
って言ったら、ヤめたけど。
でも、飲んでるもんねぇ。
気に入らないなら飲まないしね。

ほりほりホリック。
ヒナたん、一所懸命に掘ってるもんねぇ。
お水の前のひと仕事?
・・・原因不明の病?

名前:みやのじ (URL編集

2010/11/11(Thu)12:44

なんの儀式なのでしょうか。。。
聞いてみたいです(*^。^*)

まぁ。かわいいからいいか。

名前:SLライダー (URL編集

2010/11/11(Thu)13:35

ほりほりホリック♪
うちもあーたん、水飲む前に
ホリホリカキカキやってます~i-237
でも・・ヒナタちゃん、超・豪快ね~(笑)
うちはせいぜい、2~3回控えめにやっておしまいデス♪

ワタシも不思議・・なんの訴え?(笑)

名前:とんた (URL編集

2010/11/11(Thu)18:10

ひなちゃんホリホリかわゆいね~( ´艸`)
こんなに頑張っちゃって(=^・^=)
お水飲むショット・・・((* ・・*)だいちゅき
寝ながらだけでも可愛いのにv-345
ひなちゃん最高\(^^@)/♪

↓↓
ハルくんすごいね~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
かわゆいお手々と握手したい( ´艸`)
みんにゃいいこだ(=´∇`=)にゃん

ソファーのバリバリ感も( ´∀`)bグッ!

名前:NIKO (URL編集

☆コメントありがとうございます☆

2010/11/11(Thu)22:51

こんばんは♪

ヒナタのこの癖は、本当に理由がわからないんです^^;

ご飯の時は、同じような器でもホリホリせずに食べるのに、お水だけは。。。
かといって、床にこぼしたお水はそのまま飲もうとするんです。

どんな容器でも、お水だけが入っていると必ずホリホリしてから飲み始めます。

この動画は途中から撮り始めたのですが、実際はもうちょっと長くやってるんです(・∀・)

不思議ホリック、ヒナタ。
今、疲れたようで横で寝てます^^




To:月餅子 さま

ヒナタは「日向」なだけあって、日中の写真写りが良いようです^^
この子には、パパも毎日悩殺されてます~(笑
器はあまっていたお皿をつかったんですが、寝そべる派のイルメとヒナタに調度良い高さみたいです^^

隠すようにほりほり、ご飯後に時々はやるんですがコレは…
犬?わんこ?
たしかに似てますね♪
でもなんで掘るのかは謎のままです^^;




To:NonoKikiChai さま

なんででしょう?
私にもわからないんです(笑
でも、お水をこぼしたことはまだ無いんですよ^^
手先が少しぬれる事はありますが♪

寝て飲むのは、私もあんまり沢山飲めない気がするんですよ。
でも、本ニャン的にはいいらしいです^^;

ののたんも変わった飲み方するんですね(・∀・)
一度見てみたいです~☆
砂に関しては、ののたんもホリホリホリックですね^^




To:アビmama さま

チョビ太くん、イメージが思いっきり砂をかけそうな感じでした☆
なんだかスッキリ(笑
イルメと一緒です~♪

ヒナタはトイレの底が見えていても、底を一生懸命かいているんです^^;
砂は周りにあるのに…
でも、そんな姿も可愛いんですが(・∀・)←親ばか
やっぱり日中のお写真は、光が沢山入ってうまく撮れます!^^v

↓イルメの大福は、けっこう暴れん坊ですよ~www
心してお口に入れないと、大変です☆

ぽにゃら顔、よくやるんです^^
アイシアフォトコンテスト、忘れないようにしなくちゃですね!♪
覚えていたらトライしてみます(≧ω≦)ノ

家はおそろではないですが…
よくよく見てみたら、服の色が一緒でしたね^^
パパはスウェットのトレーナー、私は薄手のセーターだったんです☆
でも、部屋着は共用なので、パパが着ていたものを私が着ていることは多々あります^^
夏は、パパのトランクスが私の短パンになります(笑




To:みやのじ さま

お嬢もホリホリしてたですか!?
「カチャンカチャンッ!」って言いますよね~
言ってちゃんとやめるお嬢はエライですね(≧∀≦)

ヒナタもご飯を残して砂かけすることはありますが、これは飲む前にやるので私にもわからないんです^^;

原因不明の病!(笑
可能性大です(゜∀゜;)
距離感がつかめないんでしょうかねぇ?
ん~、あ、またホリホリしはじめました。




To:SLライダー さま

井戸でも掘ってるつもりなんでしょうかね?
こればかりは意味不明です(・∀・;)

かわいいと言ってもらえるけれど、不思議ちゃん。
人間だったらどんな子だったんでしょう^^;




To:とんた さま

あーたんもホリホリホリックですね~☆
ヒナタの場合は、動画よりも長い時間やっているんですが、やっぱり何か意味があるんでしょうか?

なんだか気になってきました(-"-;)

すぐに分かるかは不明ですが、調べてみます!!♪




To:NIKO さま

ヒナタは日中お目々がショボショボしていて、それがなんだか可愛いんです^^;
今日も昨日も、一生懸命ホリホリしてからお水を飲んでます☆
こんなに不思議な子になるとは思っていなかったです(笑

↓ハルキは、お兄ちゃんとしての面目を保てて満足しています^^
今なら爪を切ったばかりなので、握手も大丈夫ですよ~www

ソファーは、ついに中身が見え始めました(゜∀゜)
パパと「ニャジラ達の共同作品だよね^^」とおバカなことを良いながら見ています♪
捨てるつもりだったソファーだったので、バラバラになるまで活躍してもらいます!^^

名前:もっふるまま (URL編集

2010/11/13(Sat)11:30

こんにちは~
お水をかき出すことはないんですね~~
うちのねねちゃんは、洗面所の洗面台(高いところ)においてある容器のお水は、手を突っ込んでかき出しちゃいます。そしてこぼれた水をのんで・・・(汗)
床に置いてある器のはかき出しません(理由は不明)
ひなたちゃんのホリホリ、面白いですね^^お水を飲むまでに時間がかりますね(笑)
猫ってほんとに面白いですね~~
ハートの器、かわいい~♪

名前:チビママ (URL編集

To:チビママ さま

2010/11/14(Sun)20:47

こんばんは♪

そうなんです、お水を出してしまうことは無いんですが、ひらすら周りを掘ってからお水を飲むんです^^;
ちゃんとそこにあるのに、不思議で…(笑
ねねたんも変わった飲み方をするんですね(・∀・)
すくって飲むなんて可愛いです~♪
猫さんにも、きっと色んなこだわりがあるんですよね☆
器は人間用の食器だったのですが、余っていたので^^
今も、ヘルスウォーターボウルとセットで置いてあります(≧∀≦)

名前:もっふるまま (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


