< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 猫と花梨とやっぱりネコ > ★未分類 > 猫と花梨とやっぱりネコ


 
 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

猫と花梨とやっぱりネコ

 
 
こんばんは^^

今日は先日11月3日(文化の日)に、ギャラリー竹音さんお邪魔してきた際のお写真です☆


パパが滋賀県へ出張中、私ははお隣の駅まで一人自転車旅でした。

なので、行き帰りの写真がほとんどありません^^;

が、行きに奇跡的に野良ちゃんに遭遇したんですよ♪

20101108-1.JPG

いつもは通らない、知らない道なのですが、なんだか寄ってきてくれました^^

が…

後ろで年甲斐もなくショウベン小僧の真似をしているオジィがいて、猫さん逃げてしまいました(泣





そして、自転車をこぐ事30分。

オーナーママさんへ、猫さん用ワイロをお渡ししてついついおしゃべりですwww

また写真を撮り忘れるわたし…orz





なので、突然ですがケーキが出てきちゃうんです^^;

20101108-2.JPG

手作りの「チョコレートケーキ&カシスシャーベット」に「パンプキンケーキ&クリーム」(≧∀≦)ノシ

挽きたてコーヒーも頂いてしまって、もうなんというか…

パパごめん…至福(〃∀〃)でした☆

沢山いろんなお話しをさせて頂いて、お庭を案内してもらおうと出てみると、およよ?

20101108-3.JPG

以前、こちらのお庭へ住むことになった猫さん「トトマル」君になったんだそうです^^

こんにちは、トト君。やっぱり、お顔がちょっぴり童顔で可愛いです~(*^-^*)

20101108-4.JPG

動き回るとトト君を追いかけていくと、少しはなれたところから泣き声が…。

先にお庭番として暮らしていた銀ちゃんでした^^

体がしっかりしていて、お顔もおっとこ前の素敵にゃんこさんです(≧∀≦)かっこぇぇ~

20101108-5.JPG





20101108-6.JPG





20101108-7.JPG





20101108-8.JPG





20101108-9.JPG

以前は近くに寄ることもできなかったのですが、あれ?

お言葉に甘えてもふもふさせて頂きました^^

オーナーママさんの愛情が伝わったんですかね♪
すっかり甘えん坊さんでした。





その頃トト君は、

20101108-10.JPG





20101108-11.JPG





20101108-12.JPG





20101108-13.JPG

トト君も甘えん坊したかったようなのですが、先輩にゃんこである銀ちゃんが甘えていたため、拗ねてしまいました^^;

今度お邪魔した際は、トト君もナデナデさせてくださいね♪





そしてまたお言葉に甘えてご自宅まで^^;

前回うかがった際は3ニャンだったのが、新入生がおりました!

20101108-14.JPG






20101108-15.JPG






20101108-16.JPG






20101108-17.JPG

保護されて、こちらの家族になったナナコちゃんです^^
なんだか狐さんみたいに、スマートな女の子で、なんと!みかんを食べるんですよ(@Д@)
ビックリしちゃいました☆
将来も美にゃんさん、間違いないです~^^





そして、続いてはダイスケ君。

20101108-18.JPG

相変わらず人見知りをしない、気さくなお兄ちゃんでした^^





でも、おもちゃをナナコちゃんに取られてちょっと不満げ?

20101108-19.JPG





そんな不満げなお顔も可愛いのです☆もきゅきゅ!

20101108-20.JPG





続きましては、小顔のマルコちゃん^^

20101108-21.JPG

元気に走り回っていたので、お写真がブレブレで…(泣

次回お邪魔した際は、リベンジさせてください(>_<)





でも、夕日を浴びる姿がとってもキレイだったんです(≧∀≦)

20101108-22.JPG

エキゾチックな雰囲気が魅力的です~♪





最後は人見知りのチーちゃんなんですが、この日は玄関先に居てくれたんです(≧ω≦)

ちょっと感激でした^^

20101108-23.JPG

私が居ても、今回は隠れずにいてくれました。

20101108-24.JPG

やっぱり、真っ白な猫さんは神秘的ですね^^

20101108-25.JPG

ちょっと微笑んでるチーちゃんも素敵ですよ^^





そして、今回頂いてしまったのはお庭に実った花梨(≧∀≦)

すっご~く良い香りなんです♪

せっかくなので、ご飯を食べているニャジラ達と大きさ比べ(笑

20101108-26.JPG

沢山頂いてしまいました^^;

20101108-27.JPG

(オリーブの塩漬け、カブ、カボス、すだち、なつめ)

本当にいっぱいもらっちゃって(>_<、)

ありがとうございます!!☆





なので!!

6日(土曜日)は、熟れはじめた花梨からシロップとジャムにしました♪

20101108-29.JPG





並べてみて。





20101108-30.JPG





切って、種だけとって。





20101108-31.JPG





果肉だけでコトコト♪





20101108-32.JPG





となりの鍋では、取り除いた種だけ♪





20101108-33.JPG





果肉はこして、汁だけ煮ていきます。






20101108-34.JPG





種もこして、汁だけことこと~。





20101108-35.JPG





弱火でことこと…洗濯したり、ニャジラをなでたり…





でけた!!

果樹シロップ☆

20101108-36.JPG




コチラは種シロップ♪

20101108-37.JPG





パパ達メンズチームはぐっすり…

だれも起きてない…orz

ヒナタ~!

見て見て~!できたよ~^^と、声をかけてみたのですが、

20101108-38.JPG

ですよね~(゜∀゜;)あわわ


まだ渋みが抜けないので、しばらく置いてから楽しみます☆

あっ、ゆでた果肉もちゃんとジャムになってます~^^ノシ


長くてしゅみましぇん(>_<)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:ちょっと、お出かけ ジャンル:地域情報

2010/11/09(Tue)00:23

アハ~ん☆
今日もっふるままさんのとこ
花梨の匂いがするぅ~e-446
甘い香り♪(もういっこの方でなくて・笑)

ツッタカターの野良ちゃん、
わたくしの中で「のりお」ちゃんとなりました!

甘える銀ちゃん、拗ねるトトちゃん、
ままさんモテモテ~(神社にも恋人がいるくせにぃ~)

ナコちゃん、猫界を揺るがす
ミカン食べ!?
そういうニャンコもいるのですねぇ~i-189
ダイスケくん、マルコちゃん、チーちゃん、美猫祭りを堪能した後の、

ガツがツ、カリポリ、シャリシャリ・・・(爆笑)
花梨との大きさ対比なのに、
動と静、のようなシュールさに笑ってしまいました☆

もっふるままさんのフキダシ?セリフ?が
いっつもかわいくて胸キュンです!
種シロップ保存壜もかわいい~e-446




名前:月餅子、 (URL編集

2010/11/09(Tue)08:06

わーっw(*_*)w
朝からたくさんのにゃん子に逢えてうれしい~(≧∇≦)
みんな可愛いにゃん子達ですね(*^^*)
猫ってしっぽに表情がありますよね~
堪らなくかわいいです♪

シロップ…
こちらまで甘い香りが漂ってくるようで素敵(≧∇≦)
種シロップってどんな味なんだろう?
気になる気になる~(◎_◎)

名前:NonoKikiChai (URL編集

こんにちは~♪

2010/11/09(Tue)13:12

カリンのシロップ良いですね~
家は焼酎に漬けてます。喉が痛い時飲んでます。

↓ わあ!いるめちゃ~ん!
もふもふ堪能しましたよ~。
でもやっぱり直にお願いしたいです~(>_<)。

名前:アビmama (URL編集

2010/11/09(Tue)13:47

こちらも(=´∇`=)にゃんパラダイスv-344
いいな~もふもふ出来て(人´∀`).☆.。.:*・゚
イジイジ拗ねられちゃって( ´艸`)
みんにゃに歓迎されて\(o⌒∇⌒o)/
羨ましいデス(*^^*)

カリンのシロップ作っていたのですねv-352
味見したいです♪

しかしお庭に花梨が実るって
凄いですね(´∀`)


名前:NIKO (URL編集

2010/11/09(Tue)14:25

わ~♪カシスシャーベットでハートをわしづかみ!
で、にゃんこ三昧からフルーツ三昧へ・・
祭儀は煮詰めてシロプで〆・・なんだかおなかいっぱいで幸せです~i-176
ナナコちゃんのシャウト、ステキ!美猫さんだわ★
銀ちゃんの後ろ姿にポッi-175

果樹シロップと種シロップってわけて
作るんですね~♪
めちゃ美味しそう。ヨーグルトにかけて食べたいなり~。

名前:とんた (URL編集

2010/11/09(Tue)14:29

↑すごい入力ミスしちゃった(笑)

祭儀は煮詰めてシロプで

最後は煮詰めてシロップで・・でしたぁ★
トホホi-202

名前:とんた (URL編集

☆コメントありがとうございます☆

2010/11/09(Tue)23:47

こんばんは♪

保護されて幸せに暮らす可愛い猫さんを、頂いたカリンやお野菜をを紹介したくて長くなってしまいました(>_<、)
みにゃさまお付き合い下さりありがとうございます☆

カリンはまだ10個以上あるので、熟れた物から順次シロップに加工しちゃいます♪





月餅子 さま

お家の中が良い香りなので、楽しみが沢山です^^
ハルキのおチリは…例えるなら。。。
八角のような、あまぁ~い香りです(笑

ツッタカター!のりおちゃん♪
懐かしいですw
背中の黒いところが羽のように見えて、なんともかっこいい猫さんでした^^

もう、私ってば猫さんに目がなくて^^;
とはいえ、わんこのいるお宅でもベロベロされまくりです☆

みかんを食べる猫ちゃんは私も初めて見ました!
うちなんて、みかんを剥いた手の匂いをかぐだけで嫌な顔になります^^;

イルメは何故かご飯のときに「シャリシャリ」と歯軋りをするんですよ。
噛んでいるのではなく、歯軋り…
一人だけ音が違います(笑

セリフ良いです?
そう言って頂けると、素直に嬉しいです(〃ω〃*)テレ

容器は、ずっと使っていなかったり、プリンが入っていた物を再利用してます^^
中身が替えるだけでも、ずいぶん雰囲気が変わりますね☆

(今回も誤字が…「果汁シロップ」と書きたかったのに「果樹シロップ」…orz)




NonoKikiChai さま

猫さんイパーイです!♪
それぞれ顔も骨格もしっぽも性格も違うので、いつお邪魔しても帰るのがおしくなってしまいます^^;
しっぽふんふんって振ったり、立ててみたり、後姿もキュンキュンなのでした(笑

種シロップもカリンの香りなんです^^
種が一番薬効が強い。というのを見て、別で作ってみたんです♪
味は…まだ渋いですが、甘くて、いい香りが鼻を通って抜けていきます(≧ω≦)





アビmama さま

焼酎漬けも考えたのですが、梅酒が3ℓビン2本と8ℓビン1本分あるので「飲みきれないかな…」と思って、今回はシロップにしてみました☆
それに、お酒が入っていなければ会社でも飲めます(笑

↓のイルメ、ご堪能頂けたようで何よりです(≧∀≦)ノシ
いつでもお待ちしてます~♪
是非^^





NIKO さま

沢山の猫さんをもっふもっふしまくりの一日でした(笑
お写真はありませんが、この日帰ってから野良ちゃんのところへも行っているので、家とあわせると総勢…何匹になるんでしょう((゜Д゜;)))
私、浮気しすぎですね^^;

シロップは、良い香りと甘みなのですが、まだ舌が少しピリピリしちゃって^^;
もう少し寝かせてから、また味見してみます☆

お庭、四季おりおり色んな果実が実るんですよ!
本当にあこがれのお宅です(>_<、)





とんた さま

にゃははwww
会社からコメントだけ読んでいたので、席で顔面を抑えてました(笑
ちょうどタイミング良く、周りが笑い話をしていたのでごまかせました(>∀<)v
と、私は誤字が多いので笑ってられません(苦笑

カシスとチョコレートの組み合わせは間違いないですよね☆
手作りなのもまた美味しさが倍増なんです(≧∀≦)

ナナコちゃん、まだ小さかったのですがすでに美人さんの面持ちでした^^
銀ちゃんのふぐり(〃ω〃)ぷくって、可愛いですよね^^;

シロップは一緒でも別でも出来るようだったので、今回初めて分けて作ってみました♪
ヨーグルトと一緒もいいですね~(・∀・)
食べれるようになったらトライしてみます☆

名前:もっふるまま (URL編集

2010/11/10(Wed)20:29

『祭儀は煮詰めて・・・』
ドコの悪魔教団よ、とんた子?

ギャラリー竹音さんのご自宅の庭は
相変わらず、イケメンぞろいね。
勿論、ご自宅の中も
カワイコちゃんぞろいだけど♪
花梨シロップ、色んな所に良さそ♪

名前:みやのじ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


