< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 週末のあれやこれや~ > ☆もっふるままところパパの事 > 週末のあれやこれや~


 
 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

週末のあれやこれや~

 
 
こんばんは^^

ひき続き?連続投稿になりますm(_ _*)m

ハーネスの購入以外はこれといって大きなイベントはなかったのですが、なんやかんや写真も撮っていたのでアップップです(・∀・)



日曜日はパパがおでんを作ってくれました♪
20100919-1.JPG

パパおでん!♪
20100919-2.JPG
パパはモツ煮とかも作るんです^^
ちなみに土曜の夜は、パパのタンメンでした。


そして私は、パパがおでんを作る横で…栗の渋皮煮を作ってました^^;

包丁で鬼皮をむいて、
20100919-3.JPG

水につけて、
20100919-4.JPG

ふやけたところでスジ状の皮をとって、
20100919-5.JPG

重曹をいれて水からぐつぐつアクとりです。
20100919-6.JPG
2回ほどアクとりをしたら、今度は重曹なしで水から煮てキレイにして…
これが終わってやっと水に砂糖をいれて煮込みます☆

20時頃から始めてやっとできたぁ!と思ったら、深夜2時近く^^;
20100919-7.JPG

でも、ホクホクおいしくできました♪
20100919-8.JPG
ブランデーなんかをいれても美味しいんですって(゜∀゜)しらなかった!


そして3日間は、春に漬けたおいた梅をシッカリ干しました!
20100919-9.JPG
タイミングを逃しまくっていて漬かりすぎたので、しばらく寝かせた後はお茶で少し塩抜きをしようと思います。
目指せはちみつ梅干し(・∀・)ノ



他には、野良ちゃんのお薬を譲って頂いた方のところへ、猫ちゃんの情報を聞きに行ったり^^

10月の旅行の際、ご飯をお願いする方のところへお邪魔したところ、「着ないから♪」と洋服を頂いてしまったり(・∀・;)
今日はいっぱい洗濯しました(≧∀≦)ノ


毛が抜けていた茶ぁは、フロントラインもして、土曜日から抗生剤ご飯を始めたばかりです。
状態がよくなるといいな(>_<)
けど、ご飯をだすのにモタモタしているとシバかれるので、元気はまだありそうです^^;

特にどこにも出かけなかったけど、相変わらずの猫ねこ三昧(笑
色々な方とお話できてよかった♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:ひとりごと ジャンル:ライフ

2010/09/21(Tue)00:37

こりゃまた、手を掛けたね~♪
「深夜2時」の写真を見たみやのじ
脳内では、フクロウの「ぽーぽーぽー」
がコダマしたよ。マイケルじゃないよ。
「美味しい」為に手を抜かない・・・
エラいぞ、もふッ☆
てか、そこまでやってブランデーなしか~ぃ!
香りが良いのと甘みをより引き立てて
くれるんです、それでいてスッキリ。
イィ事?また、そのうちリベンジな。

長距離・・・準備も気持ちも大変そう。
ぅちは、まだ長距離を怖くて
試せてないんだ。
参考にするから、また教えてね。
10月なんて・・・もう、すぐだな。
夏はあんなに長かったのに。

あ。
おハゲの茶ぁちゃん、シバく元気も
あって良かったよ~

名前:みやのじ (URL編集

2010/09/21(Tue)08:32

おでんに栗の渋皮煮…
季節感ありますね~(≧∇≦)
栗の渋皮煮手がかかるけど
美味しいよね♪

↓もふっこ達を連れて行くんですね(*^^*)
どんな旅になるんだろう♪
ウチも防災用にとハーネスをいろいろ
検討中…キキとののはベルトタイプだと
するりと抜けちゃうんだよね(^^;)
やっぱり着せるタイプが可愛いし
いいかも♪

名前:NonoKikiChai (URL編集

2010/09/21(Tue)13:48

パパさん お料理してくれるんですね。
いいなー。そんな旦那さんが欲しいなー。

名前:SLライダー (URL編集

こんばんは~♪

2010/09/21(Tue)19:39

まあ!お優しい旦那様❤

今年は梅干し漬けるの忘れました…いろいろ忙しく…。
渋皮煮は鬼皮をむくのが一番大変ですね!

↓ ハーネスすっごく可愛いヾ(≧∇≦*)ゝ
暫く “A Love Cat”で遊んで来ちゃいました!
可愛いのがいっぱい!
みんなすごく似合ってるe-343

でも…ぷぷぷ…ニャンズがみんな正装なのに…旦那様!お洋服書かれてる?

名前:アビmama (URL編集

2010/09/21(Tue)20:02

こんばんわv(*´∀`*)v
旦那さま優しいですねv-410

実家から少しだけ栗をもらってきたので
甘みを出す為に
日光浴させてます(´∀`*)ウフフ

栗ご飯くらいしか出来ないけど・・・
頑張って渋皮剝きますe-269

ハーネス可愛いe-266
我が家も考えよう( ´艸`)ムフフ

名前:NIKO (URL編集

☆コメントありがとうございます☆

2010/09/21(Tue)23:55

こんばんは☆
コメントありがとうございます(〃∀〃)

久々にがんばりました!♪
その季節にしか食べられないものって、どうしても我慢できなくって^^;
春はふき味噌や梅干、夏はくず野菜の浅漬け、冬は鍋!!と何かしら食べてます☆
けど、包丁を持っていた手にマメができました(笑


ハーネスは色々試した結果、「抜けない・ストレスフリー(うちの子にとってですが。。。)・丈夫

・デザイン」と満足できました☆
あっ、よろしければ。
おためしハーネスが余っているので、試したい方はお貸ししますよ~^^



TO:みやのじ さま

案外がんばりました^^
フクロウ…確かに鳴いてそうですね!!(パパがマイケル風に「ぽー!」言ってましたw)
なんだか、鍋をつついて栗を煮て、梅を干して…田舎暮らしを満喫している人みたいですね(笑

ブランデーはしらんかったとです(;Д;)
今までも何度か作っていたのですが、今年初めて知りました(>_<)
リベンジ!!まだこれからですね!
次はもっと美味しく作ってみます☆

長距離は家もドキドキです!
埼玉の岩槻IC~青森の八戸ICまで行きます。
普通でも6、7時間の道のり。。。
今は、東北道沿いの夜間救急や普通の動物病院をリストアップ中です。
何かあったら大変なので…(>_<)
PCやなんか一式持って行くので、またそのときにレポしますね^^
そして、本当…今年もあっという間ですね。。。(汗

茶ぁ、今日もお薬ご飯食べてくれました☆



TO:NonoKikiChai さま

いつも季節感がないので、今回はがんばりました^^
今、栗をほおばってますが、やっぱり季節のものは美味しいですね(≧∀≦)

もふっこ、連れて行っちゃいます!
今からあれこれ用意とプランとを立ててます^^;
ベルトタイプのハーネスはうちもダメでした。。。ベストになっているのも、胸が気になるみたい

で動けなくなってしまって。
けど、ここは前に「おためしハーネス」と言うのもを使ったことがあって、すんなり受け入れてい

たので、購入することに決めました♪
デザインも可愛いですし、大きさのオーダーなんかも対応してくれるので安心できます^^



TO:SLライダー さま

うふふ(≧ω≦)
まったく縁のなかった私ですが、パパが現れたときに捕まえちゃいました(笑
楽が出来るのもいいですが、人が作ったものを食べるのが楽しかったりもするんですよね^^;

きっといい人が見つかりますよ~(・∀・)ノシ☆



TO:アビmama さま

パパは…たしかに優しいですね^^;
ノロケてるみたいでちょっと恥ずかしいですが…(汗
変なことばっかりしたり、酔っ払ってパパにイタズラしたり…許してくれるパパに感謝です(;Д;

)

私も去年はフキ味噌を作ったくらいです^^;
忙しいときはありますもんね。
それにしても、やっぱり鬼皮は手ごわかったです(>_<)

ハーネスは見ているだけでも楽しいですよね☆
私もいつも見るだけだったのですが、今回は必要があったのでついにみんにゃ分揃えてしまいまし

た(≧∀≦)

パパは…ある意味正装?(笑
夏の定番スタイルです(・∀・;)お見せできないのが残念です^^;



TO:NIKO さま

コロパパ。優しい人でよかったなぁ…と最近つくづく思います^^;

栗さん日光浴中ですか!♪
美味しくなぁれ(〃∀〃)ノ
栗ご飯もいいですね~☆ホクホクホクホク…(≧∀≦)お腹がすいてきました(汗
そこまでが大変ですけど、できあがると格別に美味しいんですよね☆

ハーネスは旅行のために購入しましたが、かなり満足しています♪
ぼたん君、襟付きのシャツっぽいのとか似合いそうですね(*・∀・*)

名前:もっふるまま (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


