< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 今週のニャジラ > ☆ニャジラの病気・ケガなど… > 今週のニャジラ

スポンサーサイト

 
 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

今週のニャジラ

 
 
こんばんは^^

ご心配おかけしております…orz
かぷっちょされた所は明日また病院へ行ってきます♪



当の軟便ハルキは、あと一週間は薬をやめて経過を見ることになりました。
20100917-1.JPG
今のところイイう○ちが出ているので、続いてくれればいいんですが^^;



と…ここでまた今週はじめからイルメが膀胱炎でして…(-"-;)
ちょうど気温がぐっと下がったあたりからだったので、気温の変化で水をあまり飲まなかったのが原因のようです。
20100917-2.JPG
病院は今までに2箇所で見てもらっていますが、どちらも診断は「詰まっていない」「結晶も問題なし」。
治療は抗生剤と医療食での給水量UPで治ります。

今回も抗生剤+お湯を足してスープ状にした医療食で回復してきています。

いつも部屋の気温には気をつけているのですが、春先や秋は変化が激しいので読み間違えるとこのようなことに(泣
念の為、この子だけ予防食を食べていたんですが…

とにかく、イルメが水を沢山飲むための方法を見つけていこうと思います^^



今ウチで元気なのは、パパとヒナタだけです(苦笑
20100917-3.JPG
長いな…ヒナたん^^;


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ ジャンル:ペット

2010/09/18(Sat)08:42

おはようございます(^_^)
そっか!はるくんも通院中だっだよね(^^;)
みんな早く治そうね~(^-^)v
いるたん…
ほんとキキと同じだな~(^^;)
キキは病院では…
療法食にするほどでもないって
言われてるから…
ロイヤルカナンのPHコントロール
ではなくPHケアをあげてます。
いるたんは医療食って
何を食べてるのかな?
症状出てないときも同じフードかな?

名前:NonoKikiChai (URL編集

2010/09/18(Sat)17:17

またイル坊がムズムズしちゃってるんかー
んー・・・だな。
もっと動かないとな~、イル坊。
動いてお水飲みましょー☆

ハル兄ぃは順調にいくように・・・
祈るよ☆

ヒナたんは、兄たちの真似しなくて
いぃからね。
ひとりになっても元気でいるんだよぉ☆

あ、コロパパも元気な方がイィよ~

名前:みやのじ (URL編集

2010/09/18(Sat)18:26

ハルキさんがオッケー♪と思ったら・・・
イルメたんが・・・。
お水って飲ませすぎても駄目だし・・・
かといって飲ませないのはもっと駄目だし・・・
難しいですよね。
私はシリンジで定期的にあげたり ふやかしフードあげたりしてます。
やっぱり無理やりでも飲ますしかないのかな~。 あ・・・いずれブログでも紹介しようと思っているのですが・・・うちの子たち霧吹きが好きなんです(笑) もちろんシュっとかけられたりしたら怒りますよ~(^^;)
口の中に先っちょいれて シュっとやるともっとやってーーーーってくるんです(^^)とくに縞々なんだけど・・・ちょっと変わってる子だから参考にならないかな??(^^;)

名前:GoldDog (URL編集

2010/09/18(Sat)22:57

みんにゃかわいいな~~~^^

イルメちゃん、膀胱炎ですか~
うちは凛太郎がストルバイトで結石を作らないようにストルバイトケアをあげていましたが、ねねの下痢・軟便の一因にこのフードが考えられるので、療法食があげられずです。
仕方がないので、人間でも結石のできる人がお茶で飲むと言う、ウラジロガシ・・・これを猫用のサプリにしたものを動物病院で取り寄せてもらって与えています。
お水も良く飲むようになりますし、おしっこも豪快にやってくれています。ウロアクトというものです。

ご参考まで・・・・。

名前:チビママ (URL編集

2010/09/18(Sat)23:12

パパは手がかからないのが1番です(*^。^*)

名前:SLライダー (URL編集

☆コメントありがとうございます☆

2010/09/18(Sat)23:29

こんばんは♪

イルメの膀胱炎ですが、だんだん回復してきています^^
ご飯も気をつけていたんですが、気温にやられました(;Д;)
イルメ、ごめんね(>_<)



TO:NonoKikiChai さま

なんだかどの子もあれこれあって^^;
ハルキは今日も快便です(笑

イルメの予防食も、キキたんと一緒です。
あまりにご飯!ご飯と騒ぐので、同じロイヤルカナンの満腹サポートを混ぜていましたが、それもpH調整された食事だったんです。
好き嫌いも激しいので、大変です^^;
しかも、ヒナタがそれを食べると血便になってしまうし、ハルキは下唇が腫れてしまうので、完全に貼りついていないといけないんです…orz

困ったちゃんですが、健康のため!根気強くケアするしかないですね☆



TO:みやのじ さま

そうなんです、またなんです(´・ω・`)メソメソ
動いてハァハァしても飲まないときがある子なので、悩みます(--;)
ちなみに遊んでいるときは「シャー!」いいながら大ハッスルなんですが。。。

ハルキは今のところ快調です☆

ヒナタもここ2ヶ月はう○ちょの状態がいいので、元気です♪
なんだか行動がお兄ちゃんたちに影響されつつあるので、今後がちょっぴり心配ですが^^;



TO:GoldDog さま

ウェンディ君、霧吹きですか!?
初めて聞きました!!(゜∀゜)
ふやかしフードや特性スープをあげたりシリンジも試していますが、あまりストレスをかけたくないと思っていたので、それなら楽しんでくれますかね☆

ぜひぜひ今度ブログでも教えてくださ~い(≧∀≦)ノシ



TO:チビママ さま

ねねちゃん、うちのハル・ヒナと一緒です^^;
pHコントロールを食べると下痢or唇が腫れるんです(汗

イルメだけが食べれるので、今のところ食事中は見張っています☆
ウロアクト。
初めて聞きました!
沢山いるとご飯を見るのも大変ですよね(>_<)
うちも色々試してだめなら、先生に相談してみます^^



TO:SLライダー さま

あはは(笑
そうですよね~(≧∀≦)

さらにいろいろやってくれると…( ̄∀ ̄)くふふ
あっ、高望みは禁物ですね^^;

名前:もっふるまま (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


