< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > その後のかぷっちょ > ☆もっふるままところパパの事 > その後のかぷっちょ

スポンサーサイト

 
 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

その後のかぷっちょ

 
 
こんばんは^^

関東地方は10月中旬なみの寒さだそうです(>_<)
雨がシトシト、パッとしません。


ところで、先週ハルキに噛まれた傷ですが、昨日から熱とだるさが続いていて…orz

右ひじから手首まで、痛くてあまり動かせませんでした。


なので、今日病院へ行ってきたのですが、まず先生に「なんでもっと早く来なかったの!」と怒られてしまいました^^;


いや本当、すみませんです。

オイラ、ナメてたっす(;Д;)ゴメンナサイ


結果、破傷風の注射、抗生剤の点滴、傷口の消毒をしてもらって午後はゆっくりと休ませてもらいました。
20100916-1.JPG
(※みやのじさん方式(撮り方)を拝借させていただきました(>_<))


すでにバイキンマンが体に入ってしまっているようで、喉や腕のリンパ腺が腫れてます。
熱はそのせいです。

傷口は膿みかけていたようで、もうちょっと遅かったら切開だったと脅かされました(>_<)
たしかに、ハル君の歯が完全に入り込んでいたので、それだけ傷が深かったみたいです。


まだ体がダルくてボ~っとしているので、しばらくお薬を飲んでバイキンマンと戦うことに^^;

Aさんにも早く病院へ行ったほうがいいと言われていたのに…orz
わたしったら(>_<)

ちゃんと治します!


当の本にゃん、ハルキはというと…
20100916-6.JPG
気持ちよさそうですね^^;
涼しくなったせいか、ピトッとくっついてきます♪


ヒナタは、最近イルメの真似をしようとしています。(イルメの元ネタはこちらです)
20100916-5.JPG
そういうのは、真似しなくていいですよ^^;


そしてイルメは…
病院から帰ると、お布団がぐしゃぐしゃ。
20100916-2.JPG





20100916-3.JPG





20100916-4.JPG
なんだか楽しそうね^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ ジャンル:ペット

2010/09/17(Fri)00:26

こんばんわv(*´∀`*)v
まだパソコンのご機嫌なおりません(;´∀`)
今も だましだましブログ巡りしてます'`・・・・'`ィ(´ロ`il)

( ´゚д゚`)エー・・・キズがそんな事にv-356
私も甘く見てるかも・・・..........._〆(・ω・`★)
切開までならなくて良かったですね。。。
破傷風・・・
バイキンマンと戦って
しっかり治して下さいネv-410

イルくんv-344カワ(・∀・)イイ!!

名前:NIKO (URL編集

2010/09/17(Fri)00:29

げげげげーーーー!!!
まじっすか??
やっぱり噛まれるって馬鹿にしちゃいけないのね(^^;) っていう私もきのうウェンディに噛まれた(笑)あ・・・でも 怒って噛んだとかじゃなくて ご飯(カリカリ)を一粒ずつあげようとしてガブーーーって私の指まで噛んじゃったの(><)指先だからちょっとズキズキ・・・。でも大丈夫だろうって高をくくってた! マキロンしとこう・・・もう遅い??(^^;)

お大事になさってくださいね!
きっと点滴と抗生剤で 楽になると思いますが・・・安静になさってくださいね!!

名前:GoldDog (URL編集

2010/09/17(Fri)01:19

こちら、とんでもない事になってるのに
辛い方の手でカメラ支えてるヒトがいますよ!
コラッ!安静にしろーッ!チェイッ!

利き腕ってのも、辛いな。
『破傷風』・・・久々に聞いたなー
ナメテると、いかんって事だね。

早く、やっつけちゃいなー

名前:みやのじ (URL編集

2010/09/17(Fri)02:34

わ!そんなことになっていたのですか!
お大事に~(゚_゚;)。

金沢のニャンちゃんあと2匹になりました!
明日(日付的には今日)金沢出身の友人と会って
もし、里親さんが見つからなかったら彼女の知り合いに
一時引き取りをお願いして里親さんを探すようにします。
でも本当は、その前に里親希望の方が見つかってくださるのが一番なのですけどね。

本当に保健所おかしいですよね?
自分の家で生れた子を捨てに来る人がいるんですよ!!!
それで平気で取材中のテレビで話してるんですよ!
「かわいそうだけど育てられないから」って!

あっ、ごめんなさい!
こんなお話聞いたら益々熱が上がっちゃいますね!

金沢の子は大丈夫ですからね。

イルメちゃんはやっぱりお笑い担当ですね!
寛平も一緒ですよ。白目むいて寝てます(~_~;

名前:アビmama (URL編集

2010/09/17(Fri)06:20

猫に噛まれると結構腫れますから。
破傷風だなんて本当に怖いです。
お疲れ様でした。:)
でも、何時も見てもゴージャスなニャンズです。ほれぼれとしています。:)

私の父は
飼い猫に深く噛まれ、むるみる腫れて夜中に
救急病院に行ったら、”猫に噛まれて救急で来たんですか?”と嫌みを言われたそうですが。(苦笑)
金沢の猫ちゃんは残り2匹ですか?
本当に良かったです。それも一時預かりで
里親を探して下さるんですね。
本当に頭がさがります。

名前:太っちょの母 (URL編集

2010/09/17(Fri)09:20

大変なことになってるじゃぁ~ないですか(+_+)
…って写真撮って ブログを更新している
場合じゃないですよ(^^;)

確かに…
キキに爪をたてられることががあるけど
ちょっとした傷でも腫れて痛いです(>_<)
噛まれても家猫ちゃんなら
大丈夫ってことはないんですね(-_-;)

ままさんも大変だけど…
イルメ君の調子は?
みんな安静にして早く治しましょうね<(_ _)>

名前:NonoKikiChai (URL編集

2010/09/17(Fri)10:01

大変でしたね~e-350
私も以前チビタに噛まれた指が腫れて救急で夜中に病院へ行きました。噛まれた直後、血も出なかったしなめていました。ボンボンに腫れて痛かった。
それ以来、ひっかかれたり、噛まれた時は水道を流しながら血を絞り出すようにして(痛いけど)菌を流してしまうようにしています。その後消毒!これで、病院のお世話にならずにすんでいます。
(猫の治療費が大変なので・・・)

うんうん、みんにゃ可愛いですね~e-266

名前:チビママ (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2010/09/17(Fri)11:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

ご報告

2010/09/17(Fri)15:59

金沢の猫ちゃん全員里親さんに引き取られました。
取り急ぎご報告を・・・

ごめんなさい。時間がないので後日ゆっくり伺わせて頂きます。
ありがとう。

名前:アビmama (URL編集

(・∀・)つ凸ポチッ

2010/09/17(Fri)21:46

静脈や神経に影響無い様に怖いのでマメに病院に行ってくださいな。。。かしこ

名前:ニョろん (URL編集

☆コメントありがとうございます☆

2010/09/18(Sat)00:03

こんばんは^^

皆様、ご心配おかけしてすみません(>_<)
また、色々なアドバイスありがとうございます☆

まだポッポカ熱があり、体もだるいのですが、日曜日に薬が切れてしまいます…orz
手首や脇の下もズキズキがおさまらないです。はぅ…。

明日また病院へ行ってきます^^;

お返事…ボーっとしているので、何かおかしな事を書いていないか不安です(・ω・;)



TO:>NIKO さま

パソコンまだご機嫌斜めなんですねぇ(´・ω・`)
書いている途中で落ちてしまって保存されていない。。。とか、けっこう凹んでしまいますよね(泣

昔から病院嫌いで、これくらい平気~と。結果やらかしてしまうことも…orz
足にも打撲の後があるのですが、ちゃんと病院に行かなかったのであざが残っています^^;
今回は悪化すると大変そうなので、ちゃんとお医者さんにみてもらいます(>_<)

イルメは…今日も一回だけひょっこりしてました☆



TO:GoldDog さま

そうみたいです^^;
ニュースとかで「猫ひっかき病」というのは見ていたのですが、考えが甘かったです(;_;)クスン
ウェンディ君に噛まれたとですかぁ!
中にばい菌が入っちゃうと大変なようですので、今からマキロンは…^^;
腫れないといいですね!(・∀・)

会社行って、廊下をふらふら歩いていたら案の定「大丈夫?」と言われてしまいました(汗



TO:みやのじ さま

チェイチェーイ(>_<)すみません!
またこんな時間にお返事書いています…orz
明日は病院行って、パパにご飯作ってもらって一日マタリクタリするつもり!です^^

ナメてたからバチがあたりました…(;Д;)
トホホです。。。
連休でなんとか症状だけでも消えてくれますように(>_<)



TO:アビmama さま

やってしまいました(>_<)
明日また病院へ行ってきます!^^;

金沢の17匹、みな里親様が決まったようで!!
お知らせ下さりありがとうございます(;∀;)
アビmamaさまの行動力と人脈に心から感謝です(>_<)

保健所もお仕事だから…なのかもしれないけれど、リピーターにさせないために、もう一度考え直してもらうように、熊本のような取り組みが広がってほしいものです。。。

熱は全く下がってないので大丈夫です^^;
本当にありがとうございました!

寛平くんも白目になるんですね^^
おっとこ前が変顔するのって、案外かわいいんですよね(〃∀〃)



TO:太っちょの母 さま

ここまで深く噛まれたのは初めてだったもので、甘く見ておりました…(>_<)
救急病院も、そんな嫌味な事を言うところがあるんですね!なんでそんな事が言えるんでしょうか?
深く噛まれる事がここまでの状態になるとは思っていなかったですが、今では体力次第では救急だな…と思っています。

家のニャジラがゴージャスだなんて…
ご飯は食い散らかすし、トイレは外すし…orz
でもありがとうございます(>_<)本にゃんに伝えておきます!
と言っても、太っちょの母さまのところだって、素敵なほわほわさんがいるじゃないですか(〃∀〃)うふふ☆

金沢の猫さん、無事みな決まったそうですね!よかったです(;-;)



TO:NonoKikiChai さま

PCを触っていると、調度手首の辺りがあたってしまうのですが、ついつい更新したりお邪魔したりしてしまいます^^;
今までも引っかかれたり噛まれたりしたことは多々あったのですが、今回は傷が深かったです(>_<)
それなのに大丈夫と勝手に素人判断してしまいました…orz

イルメは今晩からガブガブ水を飲み始めました^^
そして、ここ数日やたらと甘えてきてうれしいやら心配やらです。
でもおしっこもちゃんと出るようになったので、朝晩のスープはしばらく続けることにします^^

明日は病院行ってダラダラ予定です!!w



TO:チビママ さま

チビタくん噛んだことがあったんですか(@Д@;)
患部が指先では、動かせなくて更に大変そうですね(>_<)

やっぱり菌なんですか。
流水で洗い流す…相当痛そうですが、蜂に刺されたり蛇に噛まれたときも搾り出すって聞いたことがあります。
同じ要領ですかね?すっごく納得です!!
治療費…家も結構かかります…orz

次はハルキは洗濯ネットかカラーで受診させます。かわいそうですが出費も痛いです(´・ω・`)
万が一はチビママさま方式を試してみます^^




TO:鍵コメ さま

ご心配頂きありがとうございます(>_<)
やはり時間がかかるのですね…病院へ通いながらちゃんと治します^^ゞ



TO:ニョろん さま

そのようですね(>_<、)
先生にも色々と言われました。
膿んじゃうと切開だし~、リンパ系だとほにゃららで、神経がうにゃうにゃ…
ボーっとしていて、かつ先生がすごく早口だったのであまりちゃんと覚えていないのですが、危ないんだ!と、やっとわかりました…orz

「完治までは長くかかる」と、色々な方からもお話を伺ったので、ニョろんさまの言うとおりマメに病院へいきます(>_<)ゞ

名前:もっふるまま (URL編集

2010/09/18(Sat)00:09

まぁ~大変でしたね…
お大事にして下さいね…
いやはや…そんなこともあるのですね…

名前:ちえ (URL編集

2010/09/18(Sat)01:29

こんばんは☆
やってしまいました…orz
ウチのは病院が大嫌いなあげく、自己主張が強くて^^;
マルコちゃんほどの良い子に憧れます(≧∀≧)

なかなか痛いです、これ(苦笑

名前:もっふるまま (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


