< 2018年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2018年05月 >
ホーム  > スポンサー広告 > かぷっちょ > ☆ニャジラの病気・ケガなど… > かぷっちょ

スポンサーサイト

 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

かぷっちょ

 
 
こんばんは^^


昨日は、長にゃんハルキを病院へ連れて行きました。

20100911-2.JPG

もともとウ○チがゆるい子だったのですが、今年になってからはひどくなる一方でした。

前まで通っていた病院で「医療食」を食べさせるように言われ、色々なメーカーのアレルギー用、ダイエット用、消化サポート用いろいろ試しましたが、劇的に改善されることがありませんでした。

医療食でも普通のカリカリでもなんでも、合わないと水のような状態になってしまって…orz



他にも、私が気になっていた事もあり、今回は別の病院へ行ってみました(・∀・)



気になっていたのは、子供の頃からある指と鼻のガサガサした部分。

20100911-1.JPG
※よぉ~くみると鼻の所が、茶色くガサガサしています。


個人的に調べて「好酸球肉芽種」が疑わしいなぁ…と思っており、これは腸にも影響することがあるのだそうです。



前に行っていた病院では、そのことはサラリと流されてしまって、医療食をススめられました。

今回の病院でコレまでの経緯を話し、手と鼻を見てもらって言われたのは「好酸球性腸炎」でした。



仮にそうだとすると、アレルギーのようなもので治ることはまずないそうです。

今回そのお薬をもらいましたが、これで症状が改善するようだと、今後はずっとお付き合いしていくことになりそうです(・∀・;)

病院代は3種のお薬(1週間分)と診察代で、2800円でした。

(この病院は、野良ちゃんのお薬も処方してくれるので、そのことでは今年に入ってよくお世話になっています^^)



当のハルキは行きからご立腹で…。。。

診察台の上でも大暴れ。

前からそんな子でしたが、最近ますますひどくなっていて--;


やられました↓

20100911-3.JPG

かぷっちょ。


しかもその直後、恥ずかしいことに突然の貧血で、私が診察台に突っ伏してしまって…(汗

「先生、私が貧血でたおれそうです…」…と声を出したとき、先生もパパもぽかーん(゜ω゜)でした。

そりゃそうですよね^^;



ハルキを抑えたり、今までのことをダァ~っと話していたら突然クラっとしてしまいました。

我慢したんですが、周りが見えなくなって音も聞こえづらくなってきたので、あぁマズイと^^;



飼い猫にかまれて出血して、あげく貧血で診察台に突っ伏す…

恥ずかしすぎです(泣



先生にも動いちゃだめ!と言われながら、少し休ませてもらっちゃいました^^;



ハルキにかまれたところは、2時間くらい血が止まらず、今日になってもまだ腫れていてかなり痛みます。

20100911-4.JPG

お口の中は雑菌がいっぱいですから、かまれるとそれが傷口に入り込んで炎症をおこすんですね。

腕を動かすのもままならなかったので、風邪のときにもらって残っていた抗生剤と鎮痛剤を飲んでます^^;

20100911-5.JPG

いたいっす(>_<、)ハルくん。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ ジャンル:ペット

2010/09/13(Mon)00:41

かぷっちよ。。。って可愛いタイトルから
想像できない内容Σ(´∀`;)

ハルくんお薬効くと良いですね(。・_・。)
何だか難しい病気多いですね・・・

mama様は大丈夫ですか?
ちっとも大丈夫じゃないですよね(ーー;)
もー少し・・・少しでいいから
自分の時間もって
ゆっくりして下さい(*・人・*)

ハルくんいくら病院嫌いでも
吸血鬼になったらmama泣いちゃうよ。。。(o^-^o)

がっつり食べて下さい(´∀`)



名前:NIKO (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2010/09/13(Mon)09:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

こんにちは~

2010/09/13(Mon)11:54

ハル君やっちゃったね!
病院怖かったのね~。
それにしてもすごい傷で・・・
抗生剤飲まれたのなら大丈夫ですね。

病院代・・・お安いですね
家も今通っている病院ははとても信頼できて
料金なども今まで通っていたところの半分くらいです。

料金はともかく信頼できる先生がいてくださることが嬉しいですよね。
ハル君良くなりますように・・・。

おトイレを変える時は今までのおトイレと併用しないとダメかも・・・
すぐに慣れる子もいるみたいですけどね。

それから・・・動物の殺処分は止めさせないといけないですね。
そのために自分が何を出来るか考えてみます。
とりあえず、殺処分廃止の法令改正の署名運動に署名しました。
できることからコツコツとですね。

名前:アビmama (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2010/09/13(Mon)15:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

>NIKO さま

2010/09/13(Mon)22:44

こんばんは^^

かぷっちょの瞬間は、血だらけでパパがビックリしていました(・∀・;)

ハルキはペットショップにいた頃から皮膚病とかいろいろあった子なので、病気とのお付き合いも仕方ないかな^^;
と、パパと話してました♪
とりあえず食欲もあって元気なので、お薬で抑えられるならそれでいいかな?と。

私の貧血は、本当突然でビックリしました(汗
しかも、わんにゃん用の診察台に突っ伏していることが恥ずかしくて…orz
昨日も今日もガッツリ食べました(≧∀≦)ゞビシッ
でも、腕がまだ腫れていて痛いです^^;
もっと栄養取らなくちゃですね!☆

名前:もっふるまま (URL編集

>アビmama さま

2010/09/13(Mon)22:53

こんばんは♪

ハルキは誤飲で入院した後から、病院で大暴れするようになってしまって…orz
次からは洗濯ネットが必要です^^;
腕は、抗生剤を飲んでいてもパンパンに腫れてまだ痛みます(>_<)
それだけ怖かったんですよね、きっと。

病院代は、前から行っていたところも今回も、比較的良心的なお値段なんです^^
ただ、病気によっては色々な先生の所見を伺うのも必要なんですね。
今回の病院はとっても信頼できるので、私としても納得ができました。それに野良ちゃんのことも相談できます^^
ハルキは元気だけはあるので、今後は悪化しないように見ていきます♪

トイレは、まだしばらく床掃除の日々が続きそうです(笑
朝晩毎日、床が粉雪状態です(・∀・;)

動物の殺処分。本当に理不尽ですよね。
法改正など、私も署名しています。
一人一人の声が集まれば、何百何千、何万にでもなりますもんね!
できることをコツコツ、わたしもがんばります(>_<)

名前:もっふるまま (URL編集

>鍵コメ下さったお二人さま

2010/09/13(Mon)22:55

こんばんは^^

コメントありがとうございました☆(〃∀〃)

名前:もっふるまま (URL編集

2010/09/15(Wed)02:51

をぃをぃをぃ。
こりはイケませんぞ、ハル坊。
すっごい腫れてるな。
うちのパパも時々、スコッと刺さってるけど
こんなにキレーに上下4本ってのは
なかったと思うよ。

あぁ。
これじゃ、催眠治療にでも頼りたく
なる筈だ。
納得。

血になるもの、沢山食べなさいよ。
ファイチも効くわよ。

名前:みやのじ (URL編集

>みやのじ さま

2010/09/16(Thu)20:57

こんばんは☆

ついに腫れがひかず熱が出てしまい、お仕事休んで病院へいってきました^^;
先生に「何でもっと早くこなかったの~!」と怒られました…orz

貧血は、あそこまでクラッとしたのは初めてなんです(@Д@)
ファイチですね!早速ドリンクを飲んでおきました!!^^ノ

名前:もっふるまま (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。