< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 水も滴る > ★当家ニャジラの日常 > 水も滴る


 
 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

水も滴る

 
 
こんばんは。


週末、やっぱりパパにくっつき虫をしていた長にゃんハルキ。


が、暑かったのか、気が付くとこんなところで寝ていました。


20100822-1.JPG


なにか違和感とかないですか?ハルキさんや。


20100822-2.JPG


ちゃぷんしてますよ(・∀・;)


20100822-3.JPG


いや、だからエキマキがね、
(誤字です。。。orz エキマキ→エリマキですた(-_-;))


(※オンマウスで動きます)
20100816-2.jpg


きいてる?ハルくん。


20100822-6.JPG


気にしてないのか。


20100822-7.JPG


嫌じゃないのならいいけど、水玉がついてますよ^^;


20100822-8.JPG




その頃、イルメはタヌキごっこです。


20100822-9.JPG


タヌキさん、気持ちよさそうです。


20100822-10.JPG


ヒナタは。


20100822-11.JPG


こちらも流したばかりの床で水浸しでした^^;


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ ジャンル:ペット

2010/08/23(Mon)01:25

ハル兄ぃ・・・
イヤじゃない、ってゆーか
好きでヤってるっぽいね。
濡れてるかどうかより
「なんか、ヒンヤリ~♪ンポ~」
って感じだろ。
ヒナたんまで・・・
兄の真似はしなくていぃって
こないだ言っておいたのに。
しちゃうんだ・・・困ったな。

イル坊は・・・つまるところ、
いつも通り、って事で。

早速のコメ、ありがとね。
京は食欲もあるし、嘔吐も無し。
排泄も順調だから心配ないと思う。
ただ、熱だけが高い。
迷ったけど、結局先生お勧めの
フェロバックスにしたのさ。
遊ばせないようにしてたんだけど
熱出ちゃったみたい。

名前:みやのじ (URL編集

2010/08/23(Mon)05:12

ハル君は何時見ても本当にモフモフの貴公子ですね。
いったい何を与えたらこんなにモフモフになるのでしょうか?:)
太っちょはモフモフでも、結構薄毛のモフモフです。(苦笑)
ひなちゃんもそれぞれ涼しい場所を求めて
ご満悦かしら?:)
暖かいコメントを本当にありがとうございます。嬉しかったです。:)

名前:太っちょの母 (URL編集

2010/08/23(Mon)09:13

ハルキ君…
水好きなんですね(^-^)
…ってことはシャンプーするのも
楽だったりするのかな?
長毛さんて…
やっぱり毎日のブラッシングは
必要なんですか?

ウチはキキがめっちゃ毛が抜けます。
アンダーコートも密集してて
毎日ブラシしても
これでもかってぐらいぬけます^^;
さらに始末に負えないのがオーバーコートの
つんつんした毛^^;
これはブラシに引っかからないので
部屋中にまき散らします^^;
だから…
洗っちゃうのがイチバン楽なんです(*^_^*)

長々と…何が言いたかったのかというと^^;

キキも水遊びが大好きですよ~です(*≧m≦*)

名前:NonoKikiChai (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2010/08/23(Mon)10:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2010/08/23(Mon)20:23

時々ウェンディも尻尾をお水のお皿に入れてたりします~(^^)
全然気づいてないような・・・(^^;)
でもそのままだとしっぽから水がたれて大変~!お風呂や濡れることは大嫌いなのに~(><)

名前:GoldDog (URL編集

>みやのじ さま

2010/08/23(Mon)20:27

こんばんは^^

京嬢、お熱だけなんですね(´・ω・`)ホッ
よかったです!!!(>_<)

ハルキは、確かにわかっていそうな雰囲気ですね^^;
この子は濡れることにあまり敏感じゃないので、涼しいとしか思ってないかもしれません(笑

ヒナタは。。。最近行動や仕草が兄達に似てきました。
ヘソ天、水遊び、ご飯の催促、甘えん坊攻撃。
最近ではもっぱら風呂場でこのスタイルがお気に入りのようです^^;
おっさんみたいですよねぇ。。。

イルメ!(・∀・)ノ
仰るとおり、これがデフォルトスタイルです。
常にタヌキさんです(笑
今、タヌキさんがお顔を洗っています^^

名前:もっふるまま (URL編集

>太っちょの母 さま

2010/08/23(Mon)20:35

こんばんは^^

ハルキを貴公子だなんて(>_<)
お腹はユルユルさんですし、うちに来た頃なんか、ハゲチャビンのチンチクリンだったんですよぉ。
ブラッシングも爪切りも大嫌いで困ってます^^;
でも、ありがとうございます(・∀・)
本ニャンも喜ぶと思うので、伝えておきます^^

太っちょ君、ちっとも薄毛に見えませんよ~((@Д@)))
かなりのモフモフさんだと思ってました!☆

ヒナタはあまりこのようにダラダラしなかったのですが、最近、兄達の教育が行き届いているようで…。
よく「てろん。」と転がるようになりました^^;

太っちょ君。
そこらの人より、あにゃたの方がよっぽど繊細な優しさの持ち主です。
とっても素敵な存在ですよ(〃∀〃)

名前:もっふるまま (URL編集

>NonoKikiChai さま

2010/08/23(Mon)20:44

こんばんは^^

ハルキは小さい頃の皮膚病で、毎週のようにシャンプーされた頃がありまして^^;
そのせいか、あんまり怖がらないかもしれません。
シャンプー中は、立ち上がってシャワーヘッドにつかまる事もあるのですが、その姿が自分でシャワーを浴びているように見えて、ちょっと笑えてしまうのです(≧ω≦、)ハル、ごめん。
ちなみに、イルメは大暴れするので、あざと引っかき傷で大変です^^;

ブラッシングが好きなのは、ヒナタだけです…orz
なので、なんとか週1回だけでも!とがんばってます^^
(毛玉対策に、わきの下や又の絡まりやすいところは、ハサミですいてます。)

使うのは普通のスリッカーブラシ、ファーミネーター、100均のコームです。
コームが意外と取れるんですよ^^
今度写真に撮っておきますね♪

とはいえ、仕事から帰ってくると毛だらけなのは変わりません(笑
シャンプーは大体、3ヶ月に1度くらいです^^

キキたんとハル・ヒナは、話が合いそうですね♪

名前:もっふるまま (URL編集

>GoldDog さま

2010/08/23(Mon)21:53

こんばんは☆

ウェンディ君、可愛らしいですね^^
尻尾ぽちゃんって(〃∀〃)

家もシャンプーはイルメが大暴れですが、他の2にゃんはそれほどでもないです。
でも10分が限界なので、それを過ぎるとさすがに鳴きだします^^;

とはいえ、毎日お風呂チェックに来るので、床は毎日2度ぬれます(笑

名前:もっふるまま (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


