< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 買っちゃった。 > ★動物と人と社会と > 買っちゃった。


 
 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

買っちゃった。

 
 
こんばんは^^


暑くて暑くて…

ビルの外壁に「こけ」を植えたら気温も変わる?などと考える今日この頃。

日本の亜熱帯化は、あながち絵空事ではないのかもしれませんね(-"-;)




さて、今日は私のお買い物です。




今晩、ついに届きました!!

捕獲器です。

20100818-1.JPG



20100818-2.JPG



20100818-3.JPG

6Kg近いイルメでも入れる大きさです。

吊り下げ式で 6300円でした。





6月と7月で♂♀1引きずつ手術したのですが、見かけるだけでもまた5~6匹ほどいるところがあるんです。
毎日夜に行くのでお写真がコレしかないのですが、前回手術をした女の子です。

20100725-3.JPG
※ この子には、同じ顔をした兄弟があと2匹います。


お金や時間を考えても、私が動けるのは月に1~3匹が限界。

けど、病院でお借りする捕獲器1つじゃイタチごっこ…と思い注文していたんです。

行き来もタクシーなので、借りる捕獲器と併せて一度に2匹運べるほうが、費用も少しは浮かせられます。




家の広さでは保護も出来ないけれど…。

私以外にもどこかでご飯をもらっているだろうと思われる猫たち。

少しでも住民に嫌われないように。

あんまり遠くへ行かないように。

何より、これ以上 命 が犠牲にならないように。。。




時間や予算、住宅といった壁は沢山あるけれど、事実を知って見ぬふりは出来ないと感じてはや1年。

捕獲器、大切に使います。

こんなワガママを許してくれる、パパにも心から感謝です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:野良猫と地域猫 ジャンル:ペット

こんばんは♪

2010/08/18(Wed)23:41

大変ですね。
ご苦労様です(この言葉ってちょっと変ですよね?ごめんなさい)。
家の地区は区の方で病院の費用を持ってくれます。

↓ 皆可愛過ぎです。
寛平よりイルメちゃんの方が数段いけニャンですよ!

名前:アビmama (URL編集

2010/08/19(Thu)01:10

私も保護されてる方の応援はできるけど実際に自分が保護して・・
なんかはやっぱりできないですからね・・・。せめて応援だけでも・・・っと。
元をたたなければ 結局はあふれてしまうのですもんね。 
応援ばかりで心苦しいですが うまくいくことを願っております。

名前:GoldDog (URL編集

2010/08/19(Thu)01:17

捕獲器のある部屋、出た!
ヤル気、元気、勇気☆

涙、出てきたー
でも、泣いてるヒマはないわー
あと、もう少し体力をつけなきゃ、
って思ってるのよ。

名前:みやのじ (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2010/08/19(Thu)08:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

おはようございます。

2010/08/19(Thu)09:42

もっふるままさんの行動力には
頭が下がります。

私の場合 時間や予算…とか
結局 出来ない言い訳として
勝手に自分で壁をつくってるかも
なさけなかです…。

名前:NonoKikiChai (URL編集

2010/08/19(Thu)09:59

本当に保護して下さってありがとうございます。
私はお外隊の3ニャンズにご飯をあげるのが精一杯です。
そして暖かく見守って下さるご主人様に感謝ですね。
応援しています。

名前:太っちょの母 (URL編集

2010/08/19(Thu)12:31

頭が下がります・・見守って下さる
パパ様にも(`・ω・´)ゞ

どんなに忙しくても
自分の時間も大切に(´∀`)

もっふるままさん見ていると
今自分に出来る事・・・
やらなくてはと思いましたv-411

ポチですにゃん(´∀`)w

名前:NIKO (URL編集

2010/08/20(Fri)16:44

捕獲器購入、すごいことです。
捕獲器を買うと、ひとつ前進したという感じが湧いてきますよね。
6300円は安いですね。
吊り下げ式の捕獲器は何度か使用したことがあるのですが、私とはなぜか相性が悪く、何回か逃げられてしまったことがありました。
ある野良ちゃんは、手を伸ばして爪でエサを引っ掻いてしまったため、扉にはさまり、驚いて脱走してしまいました。でも、そんなこと、しょっちゅうはないので、大丈夫だと思います。
もっふるさんの捕獲がぜひ成功するようにお祈りしています。

名前:あずきち (URL) 編集

☆コメントありがとうございます☆

2010/08/20(Fri)22:25

☆コメントありがとうございます☆
こんばんは^^
お返事が遅くなってしまいました…orz

思うところがあったり、金銭や時間の問題などで悩んだり…ゆっくりとでしたがここまできちゃいました。

けれど、活動を応援する方、ご飯をあげる方、保護する方、里親さんになる方、どこか一つでも欠けてしまうと線は繋がりませんし、皆がみな同じ事を出来ません。

「やりたい」と思うことの内容や、それを実行するまでの時間や方法は人それぞれですし、感覚もまたそれぞれです。

だから、ゆっくりでも時間がかかっても前を向いて考えることだって、応援することだって、十分に大切だし必要なんだと私は思います。
大きいも小さいもないです。

私はたまたま捕獲器を購入する、という答えに辿りついただけです。


結局、思いは一つですから^^


それに何よりも、皆様 命を救って大切にされる素敵な方々です(>_<)





>アビmama さま

mamaさまの方こそ、本当に本当にお疲れさまです。
志麻子ちゃんも。。

さいたまは一部だけ助成金が出ますが全額ではないので、あの手この手です。



>GoldDog さま

応援する方のお気持ちもよく分かります。
私もそうでした。
だから、心苦しいなんて…そんな事ないです!(>_<)
沢山の方の興味や関心が高まることも、とっても大切なことですもん。
それに、ルイ君たちのママさんであることだって十分素晴らしい事ですよ^^



>みやのじ さま

ヤル気、元気、勇気!
いい言葉ですね^^

でも泣かないでください(´・ω・`)
環境や体を整えることも大切ですよね!
だからこそ誠実にじっくりと取り組めたりするんだと思います。
行き当たりばったりでもうまくいくと良いのですが、なかなかそうはいきませんもんね(泣



>NonoKikiChai さま

頭が下がるなんて、そんなことないです(>_<)

それに、私は出来ない言い訳ではないと思いますよ^^
切実に考えてるからこそ、そんな風に思ってしまうのだと思います。
何より、お仕事もされて小さいお子様もいらして、まだまだ大変ですよぉ(´・ω・`)

だから、なさけなくなんかなかとです!^^
とっても前向きな方だと思っています☆



>太っちょの母 さま

ご無沙汰しております。
応援くださり、ありがとうございます(>_<)

でも。
母さまも私からすると、保護されたニャンズの素敵なママさんで、過去のお話やお考えなんかもいつも楽しみにしております。

主人には…暴走しかける私を諌めつつ側にいてくれるので、本当に感謝です。



>NIKO さま

頭なんて下がりませんよぉ(>_<)
ちょっとでも参考とかにしてもらえるだけで十分なんです^^;

自分の時間は…最近あまり無いですが、これがライフワークと言えばそうなりつつあるのかもしれません(汗

NIKOさまだって、3にゃんの命の恩人です。
私に出来ないことをされているじゃないですか^^



>あずきち さま

ご無沙汰しております。

私は以前、踏み板式で逃げられそうになったことがあったのと、安いのが吊り下げ式だったのとで今回はこれにしてみました。
体が大きくない子は踏み板が下がらなくて、、、(ちょっとサビていたのかもしれませんが・・・)

吊り餌…手を伸ばして餌をですか!
確かに家の猫も手を伸ばしていました。
必要そうでしたら何か工夫をして見ます。

病院予約が出来た週末にしか連れて行けないので、確実に捕獲できるようにがんばります。
ありがとうございます(>_<)

名前:もっふるまま (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


