< 2010年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010年06月 >
ホーム  > アーカイブ > 2010年05月

Archive list

2010/05Archive list



何ができるかな?

こんばんは^^

折角雨が上がったのに、肌寒い日が続きますね。

今日は仕事中に、なぜか無性に「ビーフジャーキー」が食べたくなったもっふるです。
(あっ、もちろん匂いもしますから食べてませんよ~^^;)



毎日お外の子と家の子とをみていると、本当、何も変わらないのに…とつくづく思います。
赤ちゃんもネコもわんこも牛も馬も、みんな…。

生まれる場所も環境も何も選べない弱い立場の者をを虐げたり利用したりするニュースばかり目に付いて、頭が痛くなってきてしまいます。。。

20100531-1.JPG

とまぁ、考え事ばかりしていて思った事が。


結局は人の関心かな?と。

世論や、民意と言われるものでしょうか。


世間が無関心であればあるほど、その問題の重要性は後回しにされてしまうと思うんです。

と言ったって、今の私に何が出来る?と考えてみても、なかなか良い答えに辿り着かない。。。



20100531-2.JPG


はいっ(>_<、)



けれど、すでに動き始めている人の意思に賛同したりする事はできるので、もっふるはこんな署名に参加してます。
(もう知っている人も沢山いますよね^^;)

オンライン署名サイト


受付中の署名活動の中から、自分の納得のいく内容のものを確認して署名しています。
ちなみにコチラです。

もし「まだ見たことがなかったわ~」なんて方は、一度見てみてください♪


来年は、今の動物愛護法が改定されてからちょうど5年の節目でもあります。

今ここで大きな声で叫んだら、少しは届くかな?




遊びに来てくださった皆様、こちらかの訪問が出来ておらずスミマセン(>_<)
後ほど訪問に伺います^^

