< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > カテゴリ > ☆野良っこ☆


 
 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

年末も…

 
 
こんばんは~

年末に皆さんの所へ!と思っていたのですが、行けず…orz

ごめんなさいです(>_<)


ニャジラの通院に大掃除が終わらず昨日からもずっとやっていたのですが、30日の17時頃出会ってしまいました。





猫さん。





花も何も用意できていなくて、外猫ちゃんのご飯ついでに買い物に出たのが30日の17時。


家のマンションは大通り沿いで、歩道も広く人や自転車も結構通ります。


そんな通りにうずくまる猫さんが1匹…。


近寄って触っても逃げないし、しかも家のマンションのまん前。


でも家にはむーちゃん(No.6)もいるし…、と声だけかけて出かけました。





そして2時間後。





帰ると、まだ同じところにうずくまっていて…(>_<)


風をさえぎるものも、体を隠せるものも何もないところなのに。。。


一旦戻りパパに「ごめんなさい」して、キャリーを持って降りるとすぐに自分から入ってしまいました。


かなり人懐っこい女の子。


今は家にいますが、歯が抜けていたりと状態が悪く、さっきは30秒ほど大きく痙攣してしまいました…(泣


明日も朝からその子を病院へ連れて行くので、ブログはまだちょっとお休みになりそうです(>_<、)


でも、新年のご挨拶には伺います!♪


今日も文章ばかりですみません…orz


年末までも猫まみれ(・∀・;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 ジャンル:ペット

更新お休みDAY

 
 
こんばんは^^


今日は朝一番でTNRに出す猫ちゃんの捕獲のため、お返事や更新をお休みします(>_<)
せっかく来てくださった方、ごめんなさいです。。。
後ほど「読みました~」のポチッ子 or 拍手だけお邪魔させて頂きますm(_ _ )m

1匹は20時の段階で捕獲できたので、今はお風呂場でホッカイロに囲まれています。

もう1匹は深夜になるので、これからご飯を食べていっぱい着こんで行ってきます(`・ω・´)


写真は、手術をする子ではありませんが、近くの外飼い猫ちゃんです。

20101203-4.JPG

野良ちゃん、外飼いの猫ちゃんに、お腹いっぱいのご飯と温かい寝床を。
里親さんを探している動物・子供達に、素敵な家族をプレゼントしてください(´人`)

サンタさん、頼みますよ~(>Д<)



※今回は、コメント欄はとじさせて頂きますね^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:野良猫と地域猫 ジャンル:ペット

メンテナンス終了です♪

 
 
こんばんは^^

メンテナンス終了です(・∀・)ゞ

しばらくはTOPページへ里親募集記事へのリンクを掲載させて頂きますm(_ _*)m

また、袋部員証は左メニューからご覧頂けます☆


で、写真も撮りためていたので整頓していたら、神様が出てきました!!

20101116-4.JPG

カリンさまです(´人`)似てませんか?w

半野良の♂猫さんだそうで、とてもいい体つきでした^^
(なんと呼ばれている猫さんかは、聞き忘れました…orz)

カリンさまもこれから寒くなるから、体には気をつけてくださいね(>_<)ノシ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:野良猫と地域猫 ジャンル:ペット

野良りひょん

 
 
こんばんは♪

埼玉は昨日も今日も、夜は雨です。。。
せっかくのカリカリご飯、お外の子は食べれたかしら?

昨晩は 0時頃に、ふやけてしまった野良ちゃんのご飯を片付けに行ったら、ご近所のAさんにばったり^^;
(猫さんボトルのワインを下さった方です♪)

お掃除を手伝ってもらってしまいました(>_<)
ありがとうございます~(;Д;)

ちなみに。
そこに来ているのは、こんな子です^^
20100914-1.JPG
おんなじ顔をした姉妹は前々回手術して、今もご飯に来ています^^

行くと待ってくれているのですが「フーシャー!!」は毎日欠かしません(・∀・;)

こちらは前回去勢したチャーリーです。
20100914-2.JPG
フラッシュでお目めが…^^;
こちらも基本的に毎日ご飯に来てます。

別の場所ですが、6月に去勢した茶ぁは、最近お腹の毛が抜けてしまって…orz
20100914-3.JPG
まったく触ることができないのですが、スポットだけできたので、そこに来る子9割り方も念の為いっしょに予防しました。
効果があるかはわかりませんが、抗生剤もご飯に混ぜることにしました。
お薬は、他の方が通っている病院で処方してくれるとのことで、お願いしてしまいました^^

広がれ、猫好きの輪☆ですね^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:野良猫と地域猫 ジャンル:ペット

チャーリー

 
 
こんばんは^^

今日はTNRのため、夜明け前(3時くらい)から、猫ちゃんの捕獲に行ってましたぁ。



が…そんな日に限ってなぜか1匹しかこなくて(;-;)

でも捕獲して手術してきました。

男の子で、これからは「チャーリー」と呼ぶことにしました。

本当は女の子を2匹 先にしたかったけど、出てこない事にはどうしようもできません(泣



写真は、病院へ出発する前のチャーリーです。

かなりご立腹です^^;

そりゃそうですよね…orz ごめんね。

20100904-1.JPG



引き取りに行くまでの間は、iPadの調子が悪く修理に持っていったりとドタバタ~(゜∀゜~)

捕獲器やタオルなどもさっき洗い終わって、さすがに疲れました(汗



まだコメントもお返事ができていなくてごめんなさい(>_<)

後ほど、お返事やお邪魔させていただきます^^



簡単な更新ですみません^^;


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:野良猫と地域猫 ジャンル:ペット


