< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > カテゴリ > ★当家ニャジラの日常


 
 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ハルタニアン、復活

 
 
こんにちは♪
今日も携帯からです^^

先日具合の悪かったハルキさん。

結局、ビニール袋を食べての消化不良と便秘でした(;_;)
詰まるまではいかなかったのですが、全快までは3日程かかりました(>_<)

気をつけてはいたのですが、留守中に探し出して食べたようなので、もっともっと気をつけなくてはです。
ママ反省(/ _ ; )

今ではイルメと水遊びしたり、


ご飯をセンターポジションでねらってみたり^^

いつものヤンチャ坊主にもどりましたf^_^;)


食欲と言えばヒナタさんも。。。
すごく食の細い子だったのですが、避妊手術後は猫がスッカリ変わってしまいました^^

足腰が弱いのか高い所に上れないので、いつも下からアプローチしてきます^^
(ばばちゃまは、食事前はかるいウォーキングをするので、ヒナタの後ろにボケボケで写ってます^^;)


そして、一番のお利口さんムーちゃん♪(´ε` )

食事後は、ごちそうさまのスリスリまでしてくれるんです~(#^.^#)
最近は少しカメラにも慣れてきてくれました☆







話しは変わりますが、私は今年本厄でして(汗
お財布に御祈祷でもらったお護りをいれてるのですが、ちゃんと効いてるかな?

とはいえ、気の持ちようですかにゃぁ^^;


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 ジャンル:ペット

 
 
こんばんは。

時間って本当、あっという間にすぎていきますね(>_<)

最近、お写真はとっても公開できていないので、ハルキさんがすねすねです(汗

20110925-1.JPG

20110925-2.JPG

とりためすぎて、選別ができません^^;





ばばちゃまは、小屋を秋仕様にしたところ、いたく気に入ってくれました^^

20110925-3.JPG

20110925-4.JPG

ニャジラがのぼってもつぶれないように、中に100均のワイヤーをいれて強化してあります。





そんなババちゃまの小屋がうらやましくて仕方のない子が…。

20110925-5.JPG

イルメさんです。
どうしても小屋が欲しいようで、洗面所でストライキです。。。

20110925-6.JPG

20110925-7.JPG

今度いいダンボールが手に入ったら、作りますよぉ~





ゆっくりと甘えん坊さんになりつつあるムーちゃんのおしり~^^

20110925-8.JPG

と、ママの邪魔をするヒナタ(笑
さっきまで取ろうとしていたパーツを頭にのせられて、困惑気味です。

20110925-9.JPG

そんな、女の子はとっても仲良し(≧∀≦)
この時は、ヒナタがムーちゃんをキレイキレイしてました☆

20110925-10.JPG





最後はハルキの動画です。

彼は、蛇口からお水を飲むのですが、もう一つ変な癖があります。

それは、途中で「ちゅーちゅー」と音をたてるんです。

動画の15秒目、57秒目あたりです。



かわいい癖です^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

みんな一緒♪

 
 
こんばんは~

この間までの暑さがウソのように、なんだか秋の気配がしてきました。

今年ももうあと4ヶ月で終わっちゃうんですね。。。

あっというまだにゃ~

35度を超える猛暑のころが、すごく前の事のように感じちゃいます。

熱帯夜で暑かった日、
20110828-1.JPG
なぜだか集まるレディースチーム^^


涼しかった春先はマットの上でヒソヒソ。。。
20110828-2.JPG
きっと、どうやってご飯の棚を開けようか画策中です(笑


ようやく冬が終わりはじめたころには、
20110828-3.JPG
ヒナたんとムーちゃんがぴったんこ♪


この数分前まではハルキも^^
20110828-4.JPG

みんな集まったり、それぞれ床で転がったり、ママがドタドタやってても、みんなの時間はまったりゆっくり過ぎていきます☆

でもでも、掃除機を出すと、
20110828-5.JPG

ババちゃま以外、いなくなってしまいます(笑


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ほがらか姉妹

 
 
帰りの電車からこんばんは^^

がたんごとん。。おとんオカン。。。

関東地方はムシムシした暑さが戻って来ました~(´∀`;)むふぁっ!

暑い日は皆、床や冷え冷えボードや保冷剤にピッタリですが、ここ数日はタワーの使用頻度が少しあがりました☆

こんな風に、姉妹で同じ姿勢で寝ることも^^

ほがらか姉妹です☆


今日はiPhoneで撮ったお写真なので、いつもより粗めです^^;


はぁ。。。
帰ったら怒涛のご飯タイム(笑


待っててね~、ニャジラ~♪

あっ、野良りひょんもね~☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

年守(とも)

 
 
今日は、年守ばぁちゃまのプロフィールです^^

20110816-5.JPG

名前の由来↓
「年守る」から拝借。
年守るの意味は、大晦日の夜、家中の者が集まり、夜明かしをして新年を迎える事。
12月30日の夜に保護して、大晦日から病院やらお世話やらで眠れなかったのでこの名前に決定。

愛称:ばばちゃま、ばっサ、ともち、ともちゃま

特技:威嚇、おねだり、眠る事、イビキ、豚鼻



チャームポイント:ツンデレ、寝顔、1本だけ残っている犬歯

20110816-3.JPG

口癖:うむ。そうじゃったのぉ。(私たちのことは、ママどの、パパどのと呼ぶ)

好きな事:眉間をコチョコチョ
嫌いな事:撫でられる

20110816-2.JPG

食べ物:ベッツセレクション腎ケア
その他:フィトケアK 60(腎不全の子の為のカリウム補給)、フェノバール(癲癇を抑える薬)

保護経緯↓
2010年12月30日。
日もくれた17時すぎに自宅前の路肩にうずくまる姿を発見。
撫でて声をかけるも大きな反応はなし。
買い物をしなくてはいけなかったため、一度その場を離れる。
20時前に帰宅するとまだ同じところに。。。
風に吹きさらされて、隠れもしない様子から速攻でキャリーを持ち出し目の前へ。
すると突然目を覚まし、自らIN。。。

20110816-1.JPG

少しのご飯とお水を与えるも、ヒキツケを起こしてしまう。
落ち着かせて、そのままストーブをつけた部屋でその日は就寝。
12月31日、ほぼ絶食状態のまま朝から病院へ行き腎不全との事。。。

ヒキツケについて、最初は腎不全が原因とのみたてだったが、後に癲癇と判明。
今はお薬で体調も安定。
若干太る。。。

トイレは、絶対に砂でしない。
床に直接がばばちゃまスタイル。
最近はお気に入りの床にペットシーツを敷く事を快諾してくれたが、やっぱり時々お風呂場やシーツのないところでしたくなるらしい。。。

20110816-4.JPG

年齢を聞くと「生まれたのは100年くらい前じゃ。」と答える。
本人曰く、猫又修行中だったが失敗してしまったとの事。
保護した当日の事は覚えていないらしい。

今は手術したが、少し前までは「ワシもまだまだじゃ~☆」と、ハルキとイルメを誘惑していた。

怒りっぽく、すぐに尻尾をパタンパタンするので、よくむーちゃんやパパが遊んでいる。

ベッドに登れないほどに体力は落ちているが、怒ると怖い。
メンズチームもタジタジ。

20110816-6.JPG

今はすっかり落ち着いて余生を過ごしているが、機嫌が悪いと前を横切っただけでネコパンチをくらってしまう。

そんな我が家の最強ばぁちゃんなのです^^

20110816-7.JPG



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 ジャンル:ペット


