< 2017年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年08月 >
ホーム  > カテゴリ > ☆もっふるままところパパの事


 
 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

遅い(>_<)けど、みやのじさん便到着のご報告♪

 
 
こんばんは~~~~~~!

ご無沙汰にご無沙汰を重ねております…orz


旅行の後片付けやらその他もろもろ、やっとひと段落です(>_<)
って、あいかわらずバタバタしてますが…でもいつもの毎日に戻りました^^;

と。。。

帰ってきたのは10日(日)だったのですが、11日(月)には実はみやのじさんの5000hitイベントの当選プレゼントが届いておりました!!!!!☆
おいら…ラッキーを使い切ってしまったかもしれません(>_<)


まさか当たるなんて思っていなかったので、届いて開けるときも、ワクワクのドッキドキでとっても嬉しかったです~(≧∀≦)

にゃので、ちょっとご紹介を♪


どど~んと並べてみました^^

20101017-1.JPG

うにゃ~!!
洋服やらお菓子やら、ニャジラにまでオヤツとシーバも(>_<)

あけてビックリ、喜びまくりまくりすてぃです☆

って、あの。。。

イルメや。

カメラにかぶってますよ~^^;

20101017-2.JPG

イルメがチェックしていたあたりは、人とニャジラの食べ物が^^

さすがですね!イルメ。

20101017-3.JPG

あっ、あれ?

ヒナタもカブってますよ~(>_<)

お~い。

しかも袋を必死にカシカシしてました^^;

20101017-4.JPG

ゆっくりとやってきたのはハルキ。

確実に食べ物を察知しています^^;

20101017-5.JPG

ヒナタは、袋がカシャカシャしている方が気になるようでした。

20101017-6.JPG

何やら美味しそうなお菓子なもんで、さっそく食べてみたくあけちゃいました☆

包みをといただけで、ハルキがセンターポジションを確保です(苦笑

「開けゴマ!」とでも念じていそうです^^;

20101017-7.JPG

可愛らしい蓋を開けてみると






20101017-8.JPG

ふにゃ~(〃∀〃)

チーズのいい香りです~!

これがうわさの「CLUB HARIE」でつね!!!!♪

20101017-9.JPG

猫さんにも美味しそうな香りだったようで、念入りにクンカクンカしてました^^;

頂いた翌日には、キレイに私の血となり肉となったのであります(・∀・)

パパともども美味しく頂きました!

特に、海苔のがくせになりそうです^^

と。

なぜかヒナタがチェックに来ないな~と思い振り返ると。。。







20101017-10.JPG

ママの飾り方にはセンスがない!と言わんばかりに、ティッシュでキレイにお飾りしてくれておりました…orz

あ…ありがとうね、ヒナタ(-"-;)

最後は、長にゃんから一言だそうです^^

20101017-11.JPG

ハルキ、良く出来ました☆

シーバも美味しくカリカリしてます^^


お洋服も、着ますよ~!^^

今度は着たところもUPしてみます~


とってもうれしい5000hit記念の当たりなのでした(≧∀≦)

みやのじさん、ありがとうございます☆



しょして。。。
旅行は?どうなったか…


もたもたしててすみません--;

明日は出発の様子をUPします☆


そして、また皆様の所へもお邪魔させて頂きますm(_ _*m)

突然長い間お休みしてすみませんですた(>_<)



あっ、同封されていたお手紙の紹介忘れてしまいました~…orz ガクッ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 ジャンル:ペット

コソーリ

 
 
|ω・`)チロッ

|=3





|ω・`)
こんばんワ ころぱぱでス。

|・ω・`)
今日はもふままが早々と寝てしまったのデ、
勝手にいたづらしちゃいまス。
嫁のブログでブログデビューでス!


今日はいるめさんガ 「今年もお鍋だね!」って言ってたのデ
ご紹介いたしまス。




irunabe1.jpg
入っているのハ 先日のおでん鍋でス。
お鍋を借りるときはいつモ、いるめさんニ 「貸してくださいm(_ _)m」っテ
お願いしてから使ってまス。



irunabe2.jpg
上からみるとこの通リ。みっちみちでス。
以前からはみ出しはじめていたのですガ、もう完全に入れてませン。。
もう5,6人前のお鍋じゃないト 無理そうですネ。。。


いるめさン、とってもおいしそうだけどいるめさんを食べちゃうわけにはいかないかラ、
かわりにおいしいおでんやお鍋をいっぱい作るネ。
だからこの冬もいっぱい使わせてネ。


|ω・`)
ってわけデ お邪魔しましタ・・・・
|=3




|・`)あ・・・

|ω・`)
いつももふままに温かいメッセージをいただきましテ、ありがとうございまス。
もふままはコメントをそうとう励みにしてるみたいでス。
沈んでそうな時には遠慮なく叱咤してあげてくださいネ。
|ω・´)ではおやすみなさイ!

|==3


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:ひとりごと ジャンル:ライフ

週末のあれやこれや~

 
 
こんばんは^^

ひき続き?連続投稿になりますm(_ _*)m

ハーネスの購入以外はこれといって大きなイベントはなかったのですが、なんやかんや写真も撮っていたのでアップップです(・∀・)



日曜日はパパがおでんを作ってくれました♪
20100919-1.JPG

パパおでん!♪
20100919-2.JPG
パパはモツ煮とかも作るんです^^
ちなみに土曜の夜は、パパのタンメンでした。


そして私は、パパがおでんを作る横で…栗の渋皮煮を作ってました^^;

包丁で鬼皮をむいて、
20100919-3.JPG

水につけて、
20100919-4.JPG

ふやけたところでスジ状の皮をとって、
20100919-5.JPG

重曹をいれて水からぐつぐつアクとりです。
20100919-6.JPG
2回ほどアクとりをしたら、今度は重曹なしで水から煮てキレイにして…
これが終わってやっと水に砂糖をいれて煮込みます☆

20時頃から始めてやっとできたぁ!と思ったら、深夜2時近く^^;
20100919-7.JPG

でも、ホクホクおいしくできました♪
20100919-8.JPG
ブランデーなんかをいれても美味しいんですって(゜∀゜)しらなかった!


そして3日間は、春に漬けたおいた梅をシッカリ干しました!
20100919-9.JPG
タイミングを逃しまくっていて漬かりすぎたので、しばらく寝かせた後はお茶で少し塩抜きをしようと思います。
目指せはちみつ梅干し(・∀・)ノ



他には、野良ちゃんのお薬を譲って頂いた方のところへ、猫ちゃんの情報を聞きに行ったり^^

10月の旅行の際、ご飯をお願いする方のところへお邪魔したところ、「着ないから♪」と洋服を頂いてしまったり(・∀・;)
今日はいっぱい洗濯しました(≧∀≦)ノ


毛が抜けていた茶ぁは、フロントラインもして、土曜日から抗生剤ご飯を始めたばかりです。
状態がよくなるといいな(>_<)
けど、ご飯をだすのにモタモタしているとシバかれるので、元気はまだありそうです^^;

特にどこにも出かけなかったけど、相変わらずの猫ねこ三昧(笑
色々な方とお話できてよかった♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:ひとりごと ジャンル:ライフ

その後のかぷっちょ

 
 
こんばんは^^

関東地方は10月中旬なみの寒さだそうです(>_<)
雨がシトシト、パッとしません。


ところで、先週ハルキに噛まれた傷ですが、昨日から熱とだるさが続いていて…orz

右ひじから手首まで、痛くてあまり動かせませんでした。


なので、今日病院へ行ってきたのですが、まず先生に「なんでもっと早く来なかったの!」と怒られてしまいました^^;


いや本当、すみませんです。

オイラ、ナメてたっす(;Д;)ゴメンナサイ


結果、破傷風の注射、抗生剤の点滴、傷口の消毒をしてもらって午後はゆっくりと休ませてもらいました。
20100916-1.JPG
(※みやのじさん方式(撮り方)を拝借させていただきました(>_<))


すでにバイキンマンが体に入ってしまっているようで、喉や腕のリンパ腺が腫れてます。
熱はそのせいです。

傷口は膿みかけていたようで、もうちょっと遅かったら切開だったと脅かされました(>_<)
たしかに、ハル君の歯が完全に入り込んでいたので、それだけ傷が深かったみたいです。


まだ体がダルくてボ~っとしているので、しばらくお薬を飲んでバイキンマンと戦うことに^^;

Aさんにも早く病院へ行ったほうがいいと言われていたのに…orz
わたしったら(>_<)

ちゃんと治します!


当の本にゃん、ハルキはというと…
20100916-6.JPG
気持ちよさそうですね^^;
涼しくなったせいか、ピトッとくっついてきます♪


ヒナタは、最近イルメの真似をしようとしています。(イルメの元ネタはこちらです)
20100916-5.JPG
そういうのは、真似しなくていいですよ^^;


そしてイルメは…
病院から帰ると、お布団がぐしゃぐしゃ。
20100916-2.JPG





20100916-3.JPG





20100916-4.JPG
なんだか楽しそうね^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ ジャンル:ペット

スパム?

 
 
おはようございます^^

実は…週末から、コメント投稿がすごい確立でスパム判定になっております(泣
自分のコメントのお返事ですら(>_<)

コメントが長くて改行が多いからでしょうか…?
でも、投稿できたりもするんです。

お心当たりの方、お手数ですが迷惑コメントBOXに溜まってしまったかもしれませんので、削除してください^^;
ちょっと恥ずかしいので(〃ω〃;)

写真は朝のおすましイルメです。
投稿と関係ありません^^;

20100912-7.JPG



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:ひとりごと ジャンル:ライフ


