< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > カテゴリ > ☆ニャジラの病気・ケガなど…


 
 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ハルキの憂鬱

 
 
こんにちは^^

今日は携帯からですので、写真などいつもより見にくいかもしれませんです。

今日の投稿はハルキさんです。

昨晩仕事から帰ったら、大きな吐き跡が一つとグッタリした様子だったんです(;_;)

おそらく午前中に、食べたご飯を一気に吐き戻してしまい、そのままジッとしていたんじゃないか。。。。
食欲も元気もない。
鼻汁も出て目もうつろ。
過去に誤飲で回復手術までしたのに。、。また?

すでに時間は20:00を過ぎてしまっていたので、夜間救急で見てもらうことになりました。

他の子にご飯をあげて水をかえて、トイレをキレイにしてタクシーで病院へ。







結果的には、レントゲンと血液検査での異常は見つかりませんでした。。。

今朝も少しのご飯は食べたけどやっぱり元気がない。。、

後でまた病院へ連れていきます。
ごめんね、ハルたん。
でも、先生を噛んだらだめよ(;_;)

ハルキの憂鬱はまだしばらく続きそうです(´・_・`)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 ジャンル:ペット

すっかりあけて2012

 
 
こんばんは~

20120110-01.JPG





20120110-02.JPG





20120110-03.JPG

気がつけば、2012年もすでに10日目。。。

はっ、はやい(゜д゜;)

遅くなりましたが、昨年はお世話になりました。

なかなか更新されないこのブログですが、今年もまた宜しくお願いします。

時々思い出したときには遊びに来てやって下さいましm(_ _*)m

玄関先にいる辰の置物は、仙台張子です。

頭をチョイチョイすると、動いて可愛らしいです^^

が、





20120110-04.JPG

このままでは危険なので、キャンディポットの中で過ごして頂きます^^;

こうして玄関先で写真を撮っていると、





20120110-05.JPG

ばばちゃま登場ですが、「さむい!!っ」とすぐさまコタツへ戻っていってしまいましたぁ。

ちなみに。

招き猫の色や形にも意味があるんですよ♪

黒は厄除け。
黄色は金運。

右手をあげている⇒お金を招く
左手をあげている⇒お客人を招く
寝ている⇒子供の健康

他にも細々あって、最近ハマっています♪

そんなママは放って置いて、お正月はみんにゃでのんびり過ごしました^^

出かけたのは近所への初詣くらいで、ずーっとおうち。

甘えん坊ズ達は喜んでくれたみたいです☆

一人遊びも上手なむーちゃんは、イルメが大好き!

20120110-06.JPG





20120110-07.JPG

基本的に、温かくてふわふわなところが好きです^^





一方ヒナタはテレビっ子。

ず~っとここにいます(笑

20120110-08.JPG





日中は、日が当たるので家の中がホカホカになります。

20120110-09.JPG





それでもコタツはもっと温かいので人気です。

20120110-10.JPG





20120110-11.JPG





20120110-12.JPG

ばばちゃまは、となりの部屋にいても聞こえるほどの大きなイビキをかくんですねぇ^^;





むーちゃんは、隙あらばイルメのそばに♪

20120110-13.JPG





20120110-14.JPG


そのころイルメはサイズのあわない箱で寝ていました。


20120110-15.JPG


さすがに一緒には入れないので、イルメの隣へ^^


20120110-16.JPG





20120110-17.JPG

普段はこんな感じです☆





起きている時のヒナタは案外いたずらっ子(笑

20120110-18.JPG





お腹がすいたら台所でスタンバイ!

20120110-19.JPG





お日さま大好き、ドタバタ5にゃん。

20120110-20.JPG





20120110-21.JPG





20120110-22.JPG





20120110-23.JPG





最後はイルメさんにしめてもらいましょ♪





20120110-24.JPG

2012年、皆さんにとって良い年になりますように(´人`)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 ジャンル:ペット

ママなんかっ

 
 
こんばんは^^

週末は皆さんのブログに遊びに行きたかったのですが、掃除やらもろもろ終わらずお休みしておりました(>_<)

洗濯系がやっと終わりました。

あとは…まだちょっと残っているのですが、週末までお預けにしました^^;



ニャジラ達はというと、トリコモナスをやっつけるため毎日朝晩のお薬です。

が、

ハルキ大暴れのため、こちらも悪戦苦闘です…orz

うなる暴れる逃げるのため、ウェットフードにませたりチーズでコーティングしたり、蜂蜜でごまかしたりとあれこれ試しましたがダメでした(泣

今まで何度かお薬を飲むことがあったハルキは、ご飯に混ぜて食べていました。

ただ、今回は相当苦いようです(>_<、)

変に口の中に残ると、よだれをダラダラとたらしてしまいます(;-;)



なので、かわいそうですが捕まえて無理やり飲ませています。
(失敗すると大惨事です…orz)

普段はこんなにいい子なのに…

20101207-1.JPG





20101207-2.JPG





20101207-3.JPG

本気でうなって噛み付こうとするんですよ…orz

嫌なものは仕方ないですね^^;





イルメとヒナタは、比較的いい子で薬をのんでくれます。

といって、嫌なものは嫌なようで…

20101207-4.JPG

隠れます^^;





ヒナタも…

20101207-5.JPG

ごめんね(>_<)

しっかりお薬を飲んで、キレイに掃除をして、長引かせないようにがんばって治そうね!♪

あぁ。。。しばらくはママ嫌われまくりです^^;


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 ジャンル:ペット

また通院…

 
 
こんばんは^^

ずっとメスにゃんこだと思って手術に出した野良ちゃんですが、2匹とも男の子でした(・ω・;)

病院で2週間効く抗生剤の注射をしてもらい、先ほど無事リリースしてきました(>_<、)
(本当なら出したくないですが…)

お写真は、怯えていたので撮っていません。

いつかお日様の出ている時間に会うことが出来たら、写真にもおさめたいと思います♪



話しは少し変わりますが、車を所有していない家では、TNRの時はレンタカーを借ります。

なので、こまごました用事や買い物も一気にやってしまいます。


そして、タイミング良く?悪く?11月の最後あたりから、ハルキとヒナタの軟便が再発していました。

ヒナタは何度か見てもらっているので、TNRついでにハルキのうん○だけ持って行きました。

20101205.jpg





結果は…


いました。トリコモナス…orz

はぁ、また通院の日々です。


念の為、3ニャンとも薬をもらって来週は全員検査です(泣

ただコレ。
人にも感染する菌なので、私とパパも念の為検査に行こうかと考えています。

また、お家の中もトイレをかき混ぜた手足で歩き回っているので、明日は洗えるものは全部洗って床も除菌することにしました。
年末の大掃除!!!です^^;

で、なんでトリコモナス…?なのですが、長くなりそうなので気になる方は続きをどうぞ♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

more...

テーマ:猫のいる生活 ジャンル:ペット

こもり

 
 
こんばんは♪


私は、仕事が終わってから「スーパーで買い物 → 野良ちゃんのご飯 → ニャジラご飯 → 人ご飯」の毎日なのですが、最近のハルキはご飯後に即ナデナデを要求するようになって来ました^^;


自分達のご飯が済むと、台所にいる私の後ろで待ってるんです。

そして目が合うと、そっとベットへ視線を向けるのです。

「ママ、あっちいこ~」と。


私は「ごめんね~、ハルくん(>_<) パパが帰るまで待ってね^^;」と言って色々と用事を済ませます。


パパが帰宅してご飯を済ませると、ますますアピールが強くなるのです。


そして、静かになった寝室を覗くと…。

20101026-1.JPG

あらあら、仲良しさんしてますねぇ(・∀・)

20101026-2.JPG

君が「こもり」をしてたですか(笑





しばらくすると、


20101026-3.JPG





20101026-4.JPG

あの…

ママはどこで寝たらいいですかねぇ?(・ω・;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ ジャンル:ペット


