< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > カテゴリ > ★未分類


 
 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

またしても広告が…

 
 
こ…こんばんは…||・ω・;)

何とかちょっとずつ更新をばと思ってはいるのですが、あっという間に季節がうつろいでいきます(泣

そしてブログトップに広告がでで~っんと…

コメントやご訪問、お礼ができず申し訳ないです。

まだもうちょっとこんな感じになりそうなので、ときどき思い出してくれるだけでもとってもウレシイです^^




ハロウィンらしいこともせずに過ごしている今日この頃ですが、夏に実施された環境省のパブリックコメントの集計がもうそろそろです!!!
以前の記事は→★こちらです。

環境省の「動物愛護管理のあり方検討小委員会(第23回)」にて発表があったという事です。

インターネットで「動物取扱業の適正化について 集計結果」にて検索すると、結構速報が出ています。




正式な発表が、と~~~~~~~っても待ちどおしいです。









そして、5にゃんとも元気です^^


まずはイルメです。

20111031-1.JPG

えぇと、最近すごく甘えん坊です^^;

毎日のように、洗面所で顔を洗っていると足にしがみついてくるので傷が絶えません(;∀;)







お次はムームこと、リッカ♪

20111031-2.JPG

ちょっとずつですが、抱っこにも慣れてきて、ますます愛らしさに磨きがかかっています☆

そして、イルメの事がだ~い好きで、いつもイルメのソバにいます^^







続きまして、ハルキ。

20111031-3.JPG


ますます食欲が増していて、目を離すとババちゃまのご飯まで…(>_<)

これ以上丸くならないようにしないとです(汗







こちらは、苔山と苔玉です^^

名前をつけてかわいがっています。

20111031-4.JPG

奥から「朝霧 姫子(あさぎり ひめこ)ちゃん」「豆野 シノブ(まめの しのぶ)くん」「苔山田 夫妻(こけやまだ ふさい)」。

苔山田夫妻は、手前がだんな様です。







そして、ババチャマのダンボールハウスを皆がうらやましがるので、2階を作りました。

20111031-5.JPG

この時のお客様はヒナタ^^

20111031-6.JPG

ババちゃまは上れないので、若い衆が交換して使っています♪







最後はトモ、通称ババちゃま。

うちに来て10ヶ月、初めてベットに乗るようになりました☆

20111031-7.JPG

最近は夜もこうして上ってくるので、隣で大きなイビキをかいてねています^^;



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:動物愛護 ジャンル:ペット

絵になったヒナタ

 
 
こんばんは^^

最近はパソコンの調子が悪くて悪くて。。。(泣
今日は携帯からの投稿なので、デジカメ写真はちょっと封印です(;▽;)

最近めっきりママっ子のヒナタ。
萌が描く猫の色鉛筆画のモデルの応募していたのですが、ついに絵ができあがりました^^



>ほんわか~♪

こんなにも可愛らしく描いて頂けるなんて!(。-_-。)ポッ

萌猫さん、本当にありがとうございます☆



本にゃんはと言うと、以前撮った写メはカネゴンみたいなシルエットに^^;



>きゅぴりっ!



今日は、窓際で虫さんが現われるのを待っています。


>じぃぃぃ~(*☻-☻*)




>ままぁ、虫さんいにゃい(´-`)


ヒナタん、ちゃんとお礼を言おうね^^


>萌猫しゃん、あぃがとうございます=^^=





おまけ

ヒナタばっかり写メを撮ってたら。。。


>にょこ

さみしんぼイルたんですた♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

モブログ投稿(テスト)

 
 


こんにちは^^
只今お昼休みです。

いつも荷物が一杯で、iPadを持ち歩く事ができなかったので、iPhone用にキーボードを買ってみました。

なので、モブログ初挑戦!

うまくできるかな。。。

1枚めは、今の私の目の前の様子。
----


2枚めは、少し前に撮った病院での日向の様子。
----
怖くて固まっています^^;


これからまた皆さんのところへお伺いします。

Top固定にある、環境省への意見提出もよろしくお願いします^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

計画停電の歩き方。

 
 
こんにちは。

関東から東北まで計画停電が実施されていますが、もふ家も昨日は夜の停電でした。

停電前に急いで猫たちの湯たんぽを用意して、ご飯を食べさせて、私たちのお米を炊き始めたところで真っ暗に。。。orz

家の中は、自転車用の携帯LEDライトを白い天井に向け反射させて、ポータブル音楽プレイヤーでラジオを聞いたりしていました。


大体19~21時くらいでしたが、パパを迎えに外へ出てみると本当に真っ暗で。。。

家の近所は交通量の多いところではありますが、それでも歩いてくる人がよく見えませんでした。
男女の区別もすれ違う時になってやっとの状態です。

自転車や車も動いていますので、夜に外出の際に停電にあわれた方は、携帯電話を使ってください。

もうすでに実施されている方も多いと思いますが、携帯の操作画面を点灯させた状態で進行方向に向けると、反対側からも認識できます。

設定画面でバックライトの点灯時間を設定できたりするものもありますので、ご確認ください。

カメラのライトを点灯させられれば、それも良いとおもいます。

歩行者も「ここを歩いていますよ~」の光を出したほうが安全です。

自転車なんかは歩道を走ってきますし、悲しい事故も起こってしまいました。

あれば懐中電灯や自転車用の携帯ライト、なければ携帯電話で身の安全を確保してください。

※PC不調のため、写真なしの投稿がばかりでごめんなさい(>_<)
 猫たちはちょっとお腹がゆるくなってしまったりですが、安定しています。

炊いていた途中で電気が止まってしまった炊飯器ですが、2時間後に開けてみると中まで一応やわらかくなっていたので、簡単に雑炊にしました^^







東北人は寡黙で我慢強いとよく言われます。

今回のことで被災地の様子を見たり、親類と話をして本当にそうだと思いました。

まだまだ状況は好転しませんが、寒い地方で生き抜いてきた知恵と根性がきっとあるはずです。

そして、計画停電などに翻弄されながらも節電や募金・支援などの協力をしてくれる日本のみんな、同じく世界中のみんなに、東北っ子として感謝の気持ちでいっぱいです。

原発で作業されている、召集された現場のみなさんの無事と、事態の収束。
被災地の支援・復旧や、不明者の安否、不安や傷をおっている方々の心の安定を願っています。

午後は献血に行ってみまっす。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

できること

 
 
えぇと、色々な事がありすぎて食事が喉を通りませんが、そう言ってはいられませんので。。。。

猫たちは、年守ばぁ以外は余震が怖いようで、腰をおとしてあるいています^^;


今回の災害で、募金などの活動もさらに活発化してきています。

行方不明者の捜索、避難者へのさまざまな物資の供給、原発の問題、様々な障害も沢山ありますが、個人で協力出来る事を簡単にまとめました。

募金先については、各メディアや企業にて沢山実施されているので割愛させて頂きます。


yahoo知恵袋

安否不明者の情報などを求める質問が多数上がっています。
もし何かの情報をお持ちでしたら、回答をお願いします。


日本赤十字社

義援金や物資、ボランティアの募集は2011年3月15(火)時点ではまだ実施されていません。
しかし、献血は行っています。
いまだ人口血液がない「血液」は、保存期間も大変短いです。
献血については、各地の献血ルームにて必要な血液型を確認の上、判断し行う方がよいと思います。


避難所名簿共有サービス

ページ中央部分にリンクあり。
googleのサービス、picasa(Webアルバム)をつかった物。
各避難所からの「名簿」画像がアップロードされています。
安否を心配されており、アクセス可能地域にいる方に教えてあげて下さい。
ただ、全ての情報ではありません。



次はマスコミに取り上げられない動物たちの救済について。

東北大地震犬猫レスキュー.com

こちらはわんちゃん猫ちゃん用の迷子掲示板です。
情報をお持ちの方は提供をお願いします。


社団法人 日本動物福祉協会

被災動物、飼い主と共に避難している動物の救済。
2011年3月15日(火)時点、宮城県仙台市、岩手県盛岡市へ動物救援物資の拠点となる場所を確保しているそうです。


一般社団法人  UKC JAPAN

ボランティア団体ではないそうですが、すでに被災地入りしているようです。
活動内容は☆ブログから確認できます。



NPO法人 動物愛護団体 エンジェルズ

こちらも現地入りしているようです。


また、大きな団体さん小さな団体さん問わず、活動が始まっています。
たくさんの方が協力しあっています。
「動物」「東北」「地震」「ボランティア」or「救助」などと検索すると沢山出てきます。
物資を購入するための資金や、物資そのもの、ガソリンなど、必要としています。
もちろん人間もです。

少しでも多くの人、動物たちが救出される事を願って個人でも協力したいと思っています。

原発の事、余震の事、東北以外の地域にお住まいの方にも不安になるような事がいっぱいです。
どうか十分に注意してお過ごし下さい。

また食料品などの買い置きについてですが、もしされている方がおりましたら、可能な限り控えて欲しいとも思います。
もふ家もいつも通りの食料品しか用意していません。

名取市の親戚に昨日連絡がついたのですが、今日以降の食料を用意するのが難しいといっておりました。

安否が確認できない人がいても、小さい子も、みんな協力してがんばっています。
朝昼あわせて、オニギリ半分、食パン半分、バナナ半分のところもあります。
私は炊きたてのご飯が食べられるだけでも、こんなにありがたい事なんだと涙が出てしまいます。

被災地で過ごす方、支援に向かう方、どうかみなさんが安全に活動できますように。

そして、困っている人や動物により多くの力を注げるためにも、これ以上の被害を出さないためにも、余震がおさまる事、福島の原発の問題が早くよい方向へ向かう事を切実に願っています。

長文にお付き合い下さり、ありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

